10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

茗荷の収穫

 夫が虫と闘いながら 茗荷を収穫してくれました。

 土が付いたのを写真におさめたかったのに・・・

 前の家の奥さんとおしゃべりしている間に

 洗ってしまい ま! ありがたいですが?・・・

 昨年より 沢山採れたのはうれしいです。

 さっそく ご近所におすそ分けしなくちゃ。


 DSCF5798_convert_20120917111926.jpg

       27センチのボールいっぱいです~。


 DSCF5799_convert_20120917112217.jpg


 さ! 甘酢浸けを作らなくちゃ~。


 保存食セミプロの人に 茗荷おすそわけしながら訊いてきましょっ!




 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

No title

子供の頃は苦手でしたが、今では好きな野菜です。
スーパーで買うのは1パックに入ったホンの数個・・・
こんなに沢山の茗荷は見たことがありません。

保存食になるのですね!
甘酢漬けにしたらすごく美味しそうです(*^_^*)

Re: No title

みょうがって若い頃どこがおいしいのかな?って・・・。

岐阜に茗荷のおまんじゅうあります。頂いてたべたことあります。

近所の人や、知人におすそわけしたら、甘酢どころか薬味で終わりそう・・・。

でも喜んでくださるので うれしいですけどね。

Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR