08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

森の中をぷ~らぷ~ら

 3日ほど不安定なお天気が続いた後

 今日は朝から太陽が森の中を眩しく照らしています。 

 つくつく法師は残り少ない 残暑を思いきり・・・。

 ベランダ脇では 赤トンボの群れがス~イス~イと。

 とんびがゆら~りゆら~り獲物を探しているのかしら。

 メジロが桑の木の実をついばんでいます。



   庭の草狩りで汗を流している夫に

   「 無理しないでね~ 散歩行ってくるね~ 」って声をかけ

 
              プラプラ散歩へ

  
DSCF5750_convert_20120919234905.jpg

  前方に利島(としま) 右側にうっすらと 新島( にいじま )が見えます。

DSCF5736_convert_20120919232947.jpg


  プラプラ ぷ~ら ぷ~ら  カモメ??


    DSCF5734_convert_20120919232145.jpg

 ちょうどお庭に出ていらしたので 尋ねてみると

 風が吹いて羽が回り 軸の振動でモグラがいなくなるそうな。

 そうなんですか~ と 頷きながら 会釈して  

    DSCF5741_convert_20120919234520.jpg
 
 
         この森を抜けると ふんわり雲と伊豆大島が


DSCF5729_convert_20120919232623.jpg
 


         プラプラ ぷ~ら ぷ~ら  


   DSCF5740_convert_20120919233359.jpg


  たまには 午前の散歩もいいわね。 

  さぁーて お昼は何にしようかな 

  疲れてお腹すかしている 夫を想いながら

  早歩き、 早歩き!






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

No title

今日は少し涼しくなりましたね。
高原はちょっと肌寒かったかもしれませんね!

カモメ・・・
ただのかわいい飾りではないのですね。

>風が吹いて羽が回り 軸の振動でモグラがいなくなる

勉強になりました!

Re: No title

昔の人の云うことはホント当たってますね。

航路儀の合唱団はしばらく続くでしょう。

わが家の庭もポコポコ穴があいてますよ。

ホームセンターで買う?って訊いたら 夫は自然のままでいいって!!

涼しくなってきたの寝冷えしないようにお互い気を付けましょうね。

No title

こんのちは(*゚▽゚)ノ” 
 ぶらぶら散歩たまにはいいですね♪いろんな出合いがあります
  自分もきょうは久しぶりにぶらぶら散歩してきましたよ♪

Re: No title

こんのちは? おもろ~ この言葉いただき~ ( 笑 )

散歩は色々発見があり 空の色や 風を感じながら

歩いてます。 コメントありがとうございます。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR