10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

加賀野菜

 ご近所の人たちは ホント野菜作り達人の方が多く

 わが家は いつもいただいてばかりです 


 斜め前のFさんが お庭で生ったかぼちゃを

 持ってきてくださいました。外国のかぼちゃ?

 と思いきや 加賀野菜なんだそうです。

 タキイ種苗から 種を取り寄せて育て

 時には夜中 獣の食糧になったりしながら

 無事収穫出来ましたとニコニコしながら

 オレンジ色のかぼちゃをわが家へ・・・。


DSCF5863_convert_20120923233726.jpg


        打木赤皮甘栗かぼちゃ

 
  煮ても スィーツでも どちらもおいしいそうです。

  プリン アイスクリーム・・・。

  ポタージュスープ、炊き込みご飯、かぼちゃサラダ・・・。


  わが家は即簡単にできる 煮ることに。

  
DSCF5875_convert_20120923233946.jpg


  せっかく珍しいカボチャをいただいたのに

  ワンパターンの煮ものとは  


  煮かたは別として甘栗かぼちゃなので

  しっとりした 美味しい味でした。



 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんな、遅くまでPC開けていてはダメですぞ~~

眠気が飛んだ~? 私はお色気がとうの昔に飛んだのです~~。

早くお休み下され! シンデレラ奥様のお肌が荒れますわよ。

私は眠くな~い  なぜなら荒られんぼ~おばちゃんだ・か・ら~~。

ミスターグレゾンは 今頃 うなされているかも!

今日プチプチバトル突発したから~

コウロギが静かな夜中に にぎやかですな~

それでは ミセスかのんさま おやすみなせ~ませ ( グワァ グゥー ガゴ~ )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR