08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夫と私のズレ・・・

午後3時の今 台風18号が伊豆諸島付近から北上しているため

瞬間20メートルくらいの強風が 吹き荒れています。

DSCF5888_convert_20120927134241.jpg

私の心中も荒れているんです 穏やかじゃないんです。

裏庭に降りる時に見つけた 蜂の巣なのです。

玄関に入るなり 興奮しながら

私 「 蜂の巣があるの知っていた? 」

夫 「 どこに? 気がつかなかったけど 」


DSCF5932_convert_20120927134651.jpg


私 「 すぐ 取り払って~ 怖いよ~ 」

夫 「 攻撃しなければ 刺さないよ 」

私 「 刺されてからでは 遅いでしょ! 」

夫 「 生き物をむやみに 殺しちゃダメ 中に幼虫がいるし

    幼虫がいなくなったら 空っぽになるから その時に
    
    撤去するから スズメバチじゃないから大丈夫だってば! 」

私 「 はぁ? 私が 刺されたらどうするの!! 」

夫 「 裏庭に行くのは ほとんど俺だから プチ・クレソンは

   何かを写す時くらいでしょ! 」

  そ・ そー そうなんだけど・・・


夫はホントに蚊だって手でパチンってやらないのです。

ゴOOリも虫取り網で捕まえて外にポイなんですよ。

その間私は ギャァぎゃぁ叫んでますけど  


なので わが家には殺虫剤がないのです。


外を眺めながら 言った言葉

私  「  大丈夫かな~ し・ん・ぱ・い ! 」


夫  「 大丈夫! 直撃しないから雨が降らないだけいいよ 」


そっちの心配? 私は蜂の巣の心配しているのに~

あぁ~ 夫と私のズレが~ 今日も一つ・・・。

新婚時なら新鮮で うふふふ だけれども・・・

37年も経つと こうなのかしら・・・

いいえ! 新婚時なら すぐ 蜂の巣退治してくれてますよね。


まっ!いいか! 一つや 二つのズレなら・・・。





 いいえ ホントは奥深~い ズレが もっとあるかも!? 






 
 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
          
スポンサーサイト

No title

あは!どこの夫婦にもズレはあるんですね(笑)
うちも結婚当初からズレまくりですよ!
今日は携帯の会話が噛み合わず面倒なので早々に切りました(^^ゞ

ミスタークレソンはお優しいんですね!
五分の魂を大切にしていらっしゃる・・・
素敵なお話じゃないですか♪

蜂の巣退治でミスターが刺されても・・・
そのままでプチクレソンさんが刺されても・・・
困りましたね~~~
専門の方にお願いしたらいかがでしょう。

台風の強風ご注意下さいね!


Re: No title

夫は今まで一度も蜂に刺されたことないんです。

なので刺された痛みがわからないのかしら?

そうそう そういえば夫ムカデに噛まれたんだっけ!

それはともかく ズレはありますよね!

でもね、夫婦が一番ですから~。

かのんさん家はお嬢さんだからいいけど

うちは、息子なので・・・。

あぁ~私も女の子が・・・・。


まっ!あきらめてますが! 夫が優しいので よし!としましょう。

( のろけじゃありませんからね~~ 笑 )

Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR