09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今日は仲秋の名月 

台風17号 大型台風が日本列島を直撃です。

テレビから 伊豆大島の海岸線に大きな波のうねりが写ってます。




今日は旧暦の8月15日の十五夜ですが



年によっては9月だったり10月だったりします。


私の子供の頃はお団子供え ススキを花器にさして

ほんとにお月さまにうさぎがいるのかなぁ~

なんて 本気で思いこんでいましたよ。


月を眺めることはあっても お月見することも

しなくなり なんだか・・・・。



          ある 和食のお店の入り口でパシャリ 


      DSCF5971_convert_20120930182936.jpg


DSCF5981_convert_20120930183226.jpg
 

 

    十五夜お月さま 幼い頃 お月見の歌を口ずさんでいた覚えが

    よみがえってきました 


    夫に訊いてみましたら 聴いたことがことがあるそうな。

    
    夫は台風情報から 目を離しませんが・・・。



    どの地域も被害がないことを 祈ります。







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

No title

今夜はお月見だったのですね!
すっかり忘れていました。
昨日は満月をみていたのですが今夜は無理ですね。

台風いかがですか。
こちらは風雨が強くなったりおさまったりを繰り返しています。
これからが大変なのでしょうね(^_^;
本当にどこにも被害がないことを祈ります。

頼りがいのあるパートナーがいらっしゃるので大丈夫だと思いますがくれぐれもご注意下さいね!

Re: No title

ティ君 ケイちゃん エムちゃん かのんママを台風から

守ってあげてね。 8時半頃から強風が吹いてきましたが

雨は降ってないですね。

音信不通の息子たちから先ほど続けて電話ありましたよ・・・。

こういう時は思い出すのかしら!( 可愛いお嫁ちゃんの声が聞けただけでもいいわ )

2歳の孫は電話の向こうで雄叫び発してみたいですけど。




ご主人から お電話ありましたでしょ。 大丈夫ですよ ファミリーの絆は強いですからね。 

Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR