08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

またまた ご近所から

 先ほど庭で満開近い ほととぎすをパチパチ写していたら

  
   「 プチ・クレソンさ~~ん 」 2軒離れたNさんの呼ぶ声が


    私 「 おはよう~ございま~す 」


 Nさん  「 これが 今年最後の収穫 ゴーヤ どうぞ~ 」


   私  「 えぇ? まだ採れるの~? すっごい! ありがとうございます~ 」


 Nさん  「 もらってもらえるだけ ありがたいわ。 」


   私  「 プロだね、 わが家の おままごと菜園とは比べ物に

        ならないわ~  大きいね~~ 」



  *  ゴーヤ はちみつ バナナ 牛乳 で ゴーヤドリンク


  *  ゴーヤを 天日干しにして カリカリになったらお茶として飲める


  *  ゴーヤの種を取ったところに ミンチを入れ揚げる



   Nさんが 教えてくれました~ クレソン家はワンパターンの

   チャンプルなので・・・。



  DSCF6070_convert_20121010120043.jpg



  いただき物ばかりで 生活している クレソン家なのであります 

 
  




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR