08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ホトトギス 籠? ガラスの花瓶?

今日は穏やかな秋晴れで 海の波も静かです。

小鳥のさえずりと こうろぎの鳴き声が

静かな空間に 心地よく耳に入ってきます。



わが家の表玄関横には 10月になると毎年

ホトトギスが 一面に咲きます。


ヤマホトトギス ・ ヤマジノホトトギス ・ 台湾ホトトギス があり

( 近所の人で花名人の人が 教えてく下さったのです 知らなかった~ )


           わが家のは 台湾ホトトギスです


DSCF6079_convert_20121013113505.jpg


DSCF6080_convert_20121013113745.jpg


DSCF6074_convert_20121013113136.jpg

     夫との会話は途絶えることがあっても、

     一年を通して 花が途絶えることがありません。


 
           プチ・クレソン 投げやり流


    DSCF6093_convert_20121013122821.jpg


    DSCF6095_convert_20121013123057.jpg



           ススキ ミズヒキ で 秋らしく・・・。






      と ここで記事保存にポチンとしようとしたら


 ミスター・クレソン( 夫 )が 


 「 下駄箱の上に置いたから 」


 「 はぁ~?・・( 古っ!下駄箱? 下駄入ってんの? せめて靴箱でしょっ) 」   


 「 やりっぱなしで ブログやっているし 籠の中見たら

  水も入ってない、花瓶に入れておいたからな 」


 「 ガラスの花瓶? 風情がないわ~ 」


 と言いつつ シュウズボックスの上を見ると・・・


    DSCF6107_convert_20121013140359.jpg


     ( 秋なのに レース敷く? ) 後で変えましょっと 




           ありがとうは 忘れずにね 
 


 




  

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村  


     
  
   


No title

こんにちわ
このお花、台湾ホトトギスって言うんですか!
最近、旅先でみつけ、何て名前の花かわからないけど綺麗だなと思っていたところでした。
いいタイミングで寄らせていただきました。
ススキが入ると秋らしさが増しますね。

Re: No title

こんばんは、コメントありがとうございます。

ホトトギス なんだか鳥の名前みたいですよね。

よかった、いいタイミングで。

ススキは街に住んでいたころは買っていたのに 

ここ伊豆では 庭にいっぱいです。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR