06
:
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

秋の昼下がり バジルソース作り

 台風一過で 今日は秋の青空が戻り 小鳥たちも喜んでいます。


 森の中の木々も色づき始め 城ヶ崎方面を見ると

 ついこの間まで緑濃い岬も うっすらと秋色に。


DSCF6166_convert_20121019143823.jpg







  
      玄関の鉢植えバジルを見ながら 今日こそは 今日こそは・・・と

 
    DSCF6181_convert_20121019144414.jpg


 
  夫がいつ作るの? 今年は止めちゃうの? バジルがもったいない・・・・と


  
(  じゃかましいわい!  わかってるわい! その気になった時じゃい!  )



  もっちろん こんな言葉 言いませんよ 心の中だけです~。



  にんにくは大きいので一片 松の実って心臓にいいそうです。


  心臓がよわ~~い 私は もちろん入れなくっちゃね。


  心臓に毛が生えている な~~んて聞こえてきそう・・・。

DSCF6170_convert_20121019150105.jpg
   
  
DSCF6174_convert_20121019144039.jpg


  何度も繰り返し洗って キッチンペーパーで水気を拭きとって。


DSCF6187_convert_20121019144658.jpg


  
            後は ミキサーでスイッチON がっがっっが~~~


    DSCF6191_convert_20121019144941.jpg


 
    こんな簡単ソースを 延ばし延ばしで なぜ? 作らなかったのかしら!


             ハイ! 出来上っがり~ 


DSCF6193_convert_20121019151336.jpg
      

     
 さっ!今から 空き瓶に入れましょと。 空き瓶、空き瓶


 
私 「 ねぇ この前 沢山あったジャムの空き瓶 どこ? 」


夫 「 増えつづけるし プチ・クレソンに訊いたら 捨てて! って言っただろ 」


私 「 だれが 全部捨ててって 言った?! 」


夫 「 いつも口癖のように断捨離、断捨離って言っているのは どこの誰? 」


私 「 ・・・・・・・・・・・・・・・」 


   


  秋の昼下がり バジルソース作りの結末は・・・



    
  空き瓶ある? ない!  捨てた? 捨て過ぎ! で・し・た・  完







                              
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村  

No title

ご主人、先日のガソリン入れなきゃも可笑しかったですが、今回のやり取りも大爆笑でした!

バジルソースって何にかけるもんなんですか?見た目が青汁みたいですね!(香りが良かったんでしたっけ?)

Re: No title

 私達 夫婦漫才デビュウーできるかしら!? ファン募集したら 会員になってくれますか?( 笑 )


 去年も作りましたのでプチ・クレソンのカテゴリ ジェノベーゼソースをご覧になってください。


 パスタ サラダ・・・・ バジルの香り 幸せの香りです~~。

No title

もう、すでに大ファンです!!

No title

で・・・バジルソースは今いずこに!

まったくも~・・
ご自分で突っ込み入れながら(笑)

今年も美味しそうに出来ましたね♪
とってもパスタが食べたくなりました(*^_^*)
このソースでいただいたら笑いが止まらなくなりそうですね。
笑い茸みたいに(^_-)-☆

Re: No title

バジルソースは あの白の器のまま冷蔵庫で眠ってますよ~~( 笑 )

すぐですと 青臭い感じがしますので 少し眠らせてますねん!

笑いが止まらなくなる?? いいえ私は真剣ざ~ます。

このバジルソースを顔にパックしたらどうなるのかしら?

泥パックならぬ バジルパックな~んちゃって・・・

あっ!ダメだわ ニンニクが入っていたのでした~~

真っ青じゃなく 緑色の顔になり ニンニクのにおいがしたら 

世の男性が寄ってこなくなっちゃうわ!


伊豆のおばはん 最近チョット 頭おかしくなってきてるわね・・・。

かのんさん なに 納得しているんですか~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR