06
:
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
22
25
26
27
28
29
30
   

栗いっぱい

今日は伊豆地方 昼過ぎごろから雨が降ります。

どんよりとした空をみあげていたら ピ~ンポ~ン


Tさんが御主人の田舎から 送ってきたと 

 沢山の 栗を下さいました。


DSCF6336_convert_20121105121723.jpg
 

DSCF6332_convert_20121105120759.jpg


Tさんが言うには 採って陽に干したようだから

一度お湯の中につけて冷めるまで そのままで

それから お鍋に入れてゆがいてねって 言って下さいました。



さてさて この栗をどのようにしましょうか・・・?


栗ご飯、 栗と根菜の煮物、 栗の中華炒め、栗の甘露煮、栗ペースト


あ~どれも 思い浮かぶだけで たいへんそう・・・。


やはり 夫に協力してもらわなくっちゃ・・・








にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村                        

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR