10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

近所におでかけ

今日は洗濯を終えてから久しぶりに日傘を片手に朝の散歩に出かけました。うちのまわりは森林なので、玄関から一歩出ると蝉の大合唱がフルボリュームで鳴っています。

散歩の途中でみつけた花々をパシャッ

 
DSCF0240_convert_20110724151459.jpg                                             

 夏の黄色い花、菊芋(かな?) ちっちゃな向日葵みたいで可愛らしいわ。 一瞬、この花で髪飾りを!と思ったけど、夫がみたら夢でうなされるかもと考えて断念・・・・・・うしろ髪をひかれる思いでその場を立ち去る・・・


DSCF0241_convert_20110724151749.jpg

この花はガザニアっぽいけど、はじめて観る花ね。



DSCF0253_convert_20110724152449.jpg

ふと足元に目をやると、ウサギさんが白菜を背負っています。今晩の料理に使うみたいです(それにしても重そう)。




DSCF0244_convert_20110724164546.jpg                                     
           
天気は少し曇りぎみだけど、次はこの道の先にある足湯に向かいます。あいかわらず蝉たちのオーケストラが鳴り響いています。ときどきヒグラシの鳴き声が加わって涼を誘います。さあ、がんばって歩くゾ!


DSCF0232_convert_20110724171159.jpg                                       

 あ!しまった。足ふきタオルもってくるの忘れちゃった~~!せっかく楽しみにしてたのに・・・




DSCF0230_convert_20110724152944.jpg                                    
しょうがない、もと来た道を引き返すか


DSCF0247_convert_20110724180731.jpg                                    
黒蝶が鬼百合の花びらの中で休憩してる~~! ちょっとカワイイ・・・



暑くなってきたので、このあと早々に帰宅。

以上、3895歩のおてんば散歩でした。


 




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村                     

Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ