08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

蜂さん 間違えないでね

小春日和の穏やかな昼下がり お昼ごはん( 昨夜の残り )も

済ませ PCオープンしていたら 大きな蜂がブンブン・・・。

わが家のベランダの周りを ブンブン・・・ブンブン。

        原因は このライトなのです。

DSCF6352_convert_20121108123448.jpg


       このライト 夜ベランダで食事する時に照らす?

      ( そんなこと 1度もありません! )


       夏は虫が 冬は寒くてとてもとても

       春、秋 いいと思いますが 私はベランダで

       ごはん ご飯と言ってますが 頑として誰かさんは・・・。



       春の夜 大島桜が満開の時は ライトの向きを変え

       桜に照らしますので 下の道路から 夜桜がバッチリ

       以前 人にきれいって言われてから うれしくって

       見上げていただけるならと 毎年桜を照らしてます。 
      

       
       

       話がそれてしまいましたね。

       このライトのガラス表面が八角形なので

       間違えるのでしょうかね?


DSCF6353_convert_20121108123809.jpg
      

      怖くて蜂を撮ることは できません。

      
      それから夫はベランダに行くとサッシ戸を開けっぱなしに

      することが多いので 私が吼えるえるのです。

  「 何回言ったら わかるの~! 閉めてって言ったじゃん 」


  「 蜂が入ってきたら 網で捕るだけ、 ギャァ ぎゃぁ~言わないの! 」


  「 六十うん歳まで蜂に刺されたことがないし、痛さ知らないからね! 」


  「 ・・・・・・・ 」


 


      
     秋の陽射しが やさしく 木々を照らし

     小鳥は恋人同士で ピッピッピィ~~

     海は波もなく 遠くで白い船が ゆっくり南の島へ 


    
     外は静かな午後  わが家は1人吼える 1人楽観なのですね~ 

    
   
  

      
    
        
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
                                            
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村     

Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR