06
:
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
22
25
26
27
28
29
30
   

伊豆大島

今日は 風もなく暖かな小春日和でした。


午前9時ごろまで降っていた雨も上がり

10時半ごろから陽が射しポカポカと。


雨上がりで空気が澄んでいますので

伊豆半島 東海岸から30キロ離れている

伊豆大島の街が白く見えます。


DSCF5742_convert_20121112170531.jpg


明後日午後から 寒くなってきますので

風邪は万病のもと 皆さん気を付けましょうね。





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

大島の街まで見えましたのでパシャッと・・・。

稲取の金目鯛はブランドなんですよ。

金目は千葉、九州でも水揚げされますが

稲取の金目は格別です。それは・・・ひ・み・つ

な~~んちゃって だから何よ~って へへへ

訊いたところによると 夜、出航して明け方捕るそうです。

深海魚です。朝がた戻り 築地、近くの旅館などへ・・・。

同じ海でも捕れる場所で違うそうですよ。

以前 稲取の魚屋さんに 「 どの辺で捕れるの~~ 」って訊いたら

「 奥さん 船持ってる~?? 」って笑われたことあった~~。



かのんさん体調にくれぐれも気をつけてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR