10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

伊豆のもみじ

寒くなってきましたね。朝 布団から出るのを

もう後5分 もうちょっとと思いながら 

布団からやっと 起き上がるのです。


わが家は夜型なので 朝起きるのが遅いですが

もうすでに ご近所の人たちはお庭で 

バラの手入れや 庭木の剪定 野菜作りと・・・。


朝型の生活に ならなくっちゃッと思うのですが、

夜ごはんは1時間~2時間かけて食べますし

PC 夫は本読んだり 私は長風呂ときてますし

まっ!一番の原因は 私の行動がゆっくりかも・・・。

かもではなく 早い話ぐずなのですが。


そんな午後の 昼下がりに 夫が


「 もみじ 見に行くか? 」


「 はぁ!? いいけど! 」

 ( 少し前 紅葉見に行きたいな~って言ったら やることがあるって 

   言われたのです 今度は私が断ってみようかと思いましたが

   へんに 意地張ることも大人気ないので・・・ ) 


私 「 京都の紅葉見に行きたいな~ 行くわけないよね~ 」

夫 「・・・・・・・・・・・・・」     



意外と 観光客の人たちはいませんね。


   DSCF6393_convert_20121119234516.jpg


DSCF6431_convert_20121121000709.jpg

DSCF6430_convert_20121120235624.jpg

DSCF6403_convert_20121119235028.jpg

             これから 色づく紅葉も。

DSCF6421_convert_20121121000210.jpg

          小高い丘の所まで上ったら・・・。

DSCF6406_convert_20121119235410.jpg


今年は10月になっても気温が高い日が続いたので

紅葉が少し遅いのかもしれませんね。



伊豆は紅葉といえば修善寺が有名です。

皆さん 伊豆の紅葉見にいらしてくださいね。



 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

願いを込めて・・・

こんんちは
ご主人さまと紅葉狩り良かったですね。

伊豆は山あり海あり富士山は見えるしお魚が美味しくて・・・
温かいし好い事尽くしで羨ましいです。
時々、夫のお供で伊東までは行くんですよ。今年もあと1度は
行くと思いますが、紅葉は終わってからかと。

「修善寺自然公園」夫の耳に入れておきます。いつかは、
プチ・クレソンさまのご主人のように実行してくれる事を願って。

No title

夏休みに虹の郷に行ったばかりです。
(以前は春で 2回目の訪問です)
あそこは 紅葉も綺麗なんでしょうね。

また行きたいと思ってるので
次回は秋に考えてみたいと思います。
(東名が結構混むんですよね・・・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

温泉ともみじ・・・いいですよね~~~ わが家もお風呂から裏庭を

見れば紅葉の木がありますが・・・お風呂に入る時は夜で暗いで~す( 笑 )


人間の皮膚の再生はその日の内でと以前本で見ましたよ。


伊豆の方から? 熱海、湯河原~厚木~ 横浜通り越して 江戸まで?

いったいどんな 声なのかしらね?

ドスのきいた地響きするような 声でしょうね。

「 オリャー!e-281 はよ寝んかい 早く寝ないと 伊豆から

 v-39 飛ばすぞ~ シワ作りお化けだぞ~ 」


伊豆のおばはんは、顔に セロテープ 貼りつけて寝るんだ~

研ナオ子もびっくり 寝ているミスタークレソンの鼻にセロテープ?

そんなこと できません! わたしってやっぱり怖いかも!

 

Re: No title

コメント ありがとうございます。 虹の郷にいらしたのですね。

今度は 修善寺の温泉に入って紅葉狩りはいかかですか?

高速道路の渋滞 たまりませんよね 朝早くお出かけになってはいかが?

お出かけパパ 子育てパパ 男の子にはパパは大事な日と

もちろんママもですよ。

Re: 願いを込めて・・・

fumiさんこんばんは コメントありがとうございます。

家から1時間位でしょうか。 私は京都の紅葉が見た~~い( 笑 )


伊東までいらっしゃるのですね。 伊豆に移住はいかが?

待ってま~す ( 笑 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【伊豆のもみじ】

寒くなってきましたね。朝 布団から出るのをもう後5分 もうちょっとと思いながら 布団からやっと 起

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR