06
:
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
22
25
26
27
28
29
30
   

黄金崎 ( こがねざき )

 雨上がりで 空が澄みきった小春日和の日に

 1年ぶりの西伊豆までドライブへ 





「 三浦半島まで行ってみるか 」 って 夫が言ったので

「 うんうん  鮪いいね 食べた~イ いっぱい買いた~い~ 」

 って私が言ったにもかかわらず 夫は

「 近場の西伊豆にして ゆっくり行こうか 」


「・・・・・・・・・・・・・・・ 」 ( ぬかよろこび させるな! )


「 行きたくないのか・・・    」


「 い・い・け・どォ~ 」  ( はじめから 西伊豆と言え! ) 


 という訳で・・・・。



       夕日の美しさで知られる 景勝地 黄金崎( こがねさき )へ


DSCF6439_convert_20121126004215.jpg


         西伊豆海岸は 断崖絶壁でも有名です。

         火山活動が活発なところで 海底火山の

         噴出物 マグマが上昇しその過程で

         結晶したのが 火山岩の一種 安山岩


         安山はアンデス山脈の意味だそうです。

         安山岩が風化し黄褐色に変質し

         夕日が当たると 黄金色に変わるのです。



         夕暮れ時前に行ったので 黄金色でないのが・・・・。


         お土産屋さんの人は 夕日が沈む以外はこれといった

         ものがないのですよ って云われましたが


         そのおかげで あまり観光地化されていない

         のも いいものだと思いました。



               駿河湾と富士山の眺め

DSCF6438_convert_20121126003712.jpg


             国内湾の中で 日本一 水深 2500メートル 

              駿河湾のコバルトブルーに 感激!
     


 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

カメラが・・・もっといいのが欲しい~~。

うではいいのですが~ 笑( カメラ息子からプレゼント )

夕焼けは 電池切れなのでした。 おバカなんです~。



夜更かし 次の日お仕事お休みなら 許しますよ~( 笑 )


お仕事がある日は絶対 許さんからな! わかったか!?


私って怖い? えぇ?怖くない? やっぱり怖い? どっちやねん!

泣く子もだまるプチ・クレソン  夫も恐れるプチ・クレソン ダハハハハ

                               







こんにちは

写真で見てもこれだけ美しい海の色。
実際にはもっともっと深いコバルトブルーなんでしょうね☆
こちらではお目にかかれない素敵な景色。
うらやましいです(^O^)

Re: こんにちは

カメラがイマイチなんです~( 笑 )

吸い込まれるような色でしたよ お天気もよかったですし。

伊豆に遊びにいらしてくださいね。

これからの季節 金目鯛がおいしいですよ~~( 笑 ) 
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【黄金崎 ( こがねざ】

 雨上がりで 空が澄みきった小春日和の日に 1年ぶりの西伊豆までドライブへ 「 三浦半島まで行って

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR