08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

初冬の桜

 12月に入ってから1月並の寒さです。

 
 わが家から車で20分程で着く 3500年前に噴火して

 できた大室山( おおむろやま )に行ってきました。

 
 寒いので散歩している人はいませんね。

 
DSCF6468_convert_20121128233954.jpg


 春になると 桜が見事に咲き観光客にも人気のさくらの里

 高さ580メートル さくらの里が海抜400メートル

 位なので 高いとは感じられませんが

 リフトで山頂まで行けます。

 お天気がいい日ですと 360度見えます。


 
 桜が咲いてますので ボケていますがパチリ


DSCF6474_convert_20121128234646.jpg

DSCF6472_convert_20121128234219.jpg


DSCF6466_convert_20121128233729.jpg


毎年2月に山焼きが行われます。 一度も見たことないので

来年は 行ってみたいと思ってます。







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こっちでも3月に山焼きが行われるんですよ!

実は山焼きの担当になって、1回目は悪天候で2回延期で3回目は火が付かず中止。2回目が大震災で消防が対応できず中止。

昨年も2回の延期後(2回延期になったときはさすがに疫病神かと自分で思ってしまいました笑)が3回目になんとかできました!

それはそれは予想以上の迫力でした!
ぜひ一度行かれてみてください!
(山焼きは草原の維持のためにされるそうです)

Re: No title

疫病神だなんて・・・一回ではなかなかうまくいかないのですね。

そちらは3月なのですね。 奈良の若草山も山焼き行われることで 有名ですよね。

そうなんですってね 草原の維持のためだそうなんですってね。

担当される方は大変だと思います。



いつもポチッとありがとうございます。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR