06
:
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
22
25
26
27
28
29
30
   

リビングから

 今日は七草の日ですね。

 スーパーの野菜売り場にパック入りで沢山並べてありました。

 七草がゆを食べるのが 無病息災 昔からのならわしですね。

 夫にどうする?って訊いたら 作るなら買えばって言ってくれましたが

 どうしようかな? 迷ったけど やめちゃいました。




 
 お正月も終わりましたね。 周辺の保養所、ペンションなど

 子どもたちの無邪気な声も いつの間にか聞こえなくなりました。






 やわらかな西陽が楠の木を照らし スポットが当たっているみたい。

   DSCF6923_convert_20130107160745.jpg






  ベランダ脇の大島桜は 葉が全て落ち木の枝には

  メジロが止まったかな と見ていたら

  またすぐ飛び立ち 次はヤマガラが さえずりながら

  仲間を呼んでいるのでしょうか。

  

  あっ! リスが 前の家の屋根から 大島桜の木の枝に

  ピョ~ンと飛び移ったと同時に 小鳥が飛び立ちました。

  動きが速いので カメラになかなか写せませんが。




  

  陽がだんだんと陰りはじめました。グレーがかった

  雲がゆっく~りと南へと進んでます。





  漁船はいっせいに 稲取港に向かってますね。


  
  ご近所のワンちゃんの声が・・・

  散歩に連れて行ってもらえるのかな。

  
   

  さ~て今夜は 何作ろうかな バリバリ手抜き主婦は

  冷蔵庫の中を覗きこんで う~ん今日も簡単ご飯なのだ~  

  







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村  
スポンサーサイト

No title

こんにちは!
おたくからこんなに素晴らしい景色がみえるにのですか?
いいですね~!

Re: No title

は~い そうなんですよ。

標高250~280メートルくらいです。

空気が澄んでいる時は 三浦半島、房総半島がはっきり見えます。

夜は伊豆大島の灯りが見え 満月ですと海に金の道がキラキラ・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 素敵な所ですね!

年賀状頂き主人共々とってもうれしかったです。御結婚おめでとうございます。

重ねがさねうれしいですよ  奥様可愛らしい方ですし 幸せつかみましたね。

私のブログは文章力ゼロ 写真いまいちですが楽しんでますよ。

前田さんより奥さんにブログみてもらいた~~い だって主婦向けだから~( 笑 )

これからもっと寒くなりますから 体気を付けてくださいね。

追伸 花粉症対策 もね。  

Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR