08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

振袖着た お猿

 お正月もあっという間に過ぎ 来週は成人式ですね 

 私の成人式・・・ずいぶん昔のこと 

 知り合いの呉服屋さんで 親に振袖を作ってもらったにもかかわらず

 成人式に出席せず あの頃成人式行事に反発していたので・・・。

 名古屋NHKの隣 現在の愛知文化芸術センターには行きませんでした。



 
 親はたぶんがっかりしたと思いますが・・・・・・。




 親に申し訳なく思ったので 翌年 美容院で着付けしてもらい 

 近くの写真屋さんで撮ったのです。親に内緒での行動です。



 出来上がった写真を見せた気憶が・・・。



 表紙が立派で 薄く白い紙を開ければ

 なんと お猿が振袖着ているようなのです。


 写真館の人のうで? モデルがお猿?

 お猿なら可愛いのですが マントヒヒが振袖着ているようにも・・・。


息子達が小学校低学年の頃 その写真みて大爆笑した時

 マジでへこみましたよ。

 


 ( どんだけ 猿顔なんでしょうね )


 
 昔のこと お見合い写真になったかな? 


 その写真見せて 御見合いしていたらどうなっていたのでしょうか?


 人生が変わっていたのかも? 



 

  
  


 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR