11
:
2
4
5
7
8
9
10
11
12
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

5分咲きかな

 伊豆下田の爪木崎( つめきさき ) 水仙 を見に行ってきました。

 1月末まで水仙まつりやってます。

 昨年は1月後半に行きましたら もうすでに遅く

 咲き終えた状態でした。 


 近所の人がお正月少し過ぎに行ったら 今年はまだまだ

 3分咲きだったそうなので 半ば過ぎがいいよって

 教えてくださったので 出かけましたが・・・。


DSCF6693_convert_20121226131623.jpg


DSCF6740_convert_20130117152334.jpg


DSCF6714_convert_20121226134304.jpg


  昨年の12月が1月並に寒かったので

  今年は咲きが遅れているそうです。

  白い水仙が 海からの冷たい風を受けながら

  可憐に気丈に咲いてます : 私みたい?ってなわけないよね( 苦笑 ) :


DSCF6739_convert_20130117152033.jpg

   写そうとすると お陽様がいたずらして 雲の中へ・・・。

DSCF6716_convert_20121226134533.jpg


     歩きだすとお陽様 顔を・・・。

     昨年は灯台まで歩きませんでしたが 今年はてくてくと。


  DSCF6703_convert_20121226133242.jpg


    
DSCF6691_convert_20121226131004.jpg


  


      今年の水仙は20日過ぎが見頃になるのでしょうね。






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村   

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

爪木崎のスイセン♪

可憐に咲いてますね~e-420
これからが見頃なんですねe-343
行ってみたいですe-257

Re: 爪木崎のスイセン♪

新米ヘルパーさんこんばんは~ v-411

コメントありがとうございます。

水仙きれいですが 海のそばなので寒~いですよ~。

河津さくらも蕾みもまだまだ固いそうです。

楽しみは も~すこし先ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは

こんばんは。へ~ そんなに長くシルビアに乗ってたなんて 驚きです ただただ感心しちゃった~

夫も驚いてますよ ホントに ありがとうございました。スピード婚なら負けないわ 私達 御見合いから

結婚まで3ヶ月です。詳しくは御見合いのブログをご覧なってくださいね。

20日大寒でしたね まだまだ寒くなりますが 痲由子さんともども風邪をひかれないように 気を付けて

下さいね。コメントありがとうございました。 
                           
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR