08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

いただき日和ってある?

2月も半ばに入りかけましたね 一瞬春を想わせる日もありましたが

やはりそんな簡単にスプリングはやってきませんね。



まだまだ長引いている私の風邪ですが 咳がでるのでいやになっちゃうわ。

おバカなので風邪はめったにひかないのに 今回はおバカにも・・・。

まっ! そのうち 治るでしょう。

夫は 時たま~ 忘れたころ? 咳している時に 


「 大丈夫? 」 って言ってくれますが・・・。


咳している時は 返事なんかできませんよ~だ。




お正月 手作りミニ門松をくださったOさんがブロッコリーを

持ってきて下さったのです。


「 今年はヒヨドリのためにブロッコリー作っているみたい 」って。 


 Oさん家の野菜はプロの農家も顔負けくらいおいしいのです。


「 1つだけでごめんね これが一番出来がいいの。 」 って。


「 丹精込めて作られた貴重なブロッコリー ありがとうね 上がって。 」



「 今から歯科に行くから 」


「 わざわざありがとうね。 」





お昼過ぎに河津のYさんから電話が


「 完熟になるまで採らなかったポンカンがあるから取りに来て~ 」


「 は~い 喜んで~ 」


 シッポ ふりふり いただきに行ってきました。


 今日はいただき日和? そんな言葉ないですよね。


          いただいたブロッコリーとポンカン


 DSCF7088_convert_20130212234418.jpg


 最近はポンカンと温州ミカン( うんしゅう )を掛け合わせているらしいのですが

 このポンカンは ホントのポンカンだそうです。 ( ホントのポンカン!? )

 

 ミカン農家の人たちは色々研究されているそうです。



 産地直送ではなく  現地超直?  ありがた~いです 

 






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR