10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スウィートスプリング

 大島桜の木の枝に ヤマガラが桜の甘い蜜を

 忙しそうに仲間たちとついばんでいます。


 風もなく穏やかで 相模湾のほうに目をやると

 漁船でしょうか 何隻か見えます。

 
 猫の恋人たちかな 仲良く歩いてますね。




 

 ここ伊豆では前にも書きましたが 柑橘類の絶えることない

 所です。 今はぽんかんをよく見ますね。



 先日知り合いの人から スウィーツスプリングという

 オレンジをいただきました。


 名前がかわいらしく 春らしいですね。


 伊豆に数本の木しか ないようです。

 見た目は伊予かんのようですが。


 DSCF7274_convert_20130222104203.jpg


 DSCF7292_convert_20130222103949.jpg


  食べてみたら 爽やかな甘さで みづみづしく

  ぽんかんと 伊予かんと温州みかんを

  あわせたような おいしさです。


  春の幸せな甘~くてすっきりとした スウィートスプリングです。





  




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR