06
:
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
22
25
26
27
28
29
30
   

日本のモナコ?

月末頃には 暖かくなるような予報ですが・・・。

昨日お昼前にほんの少~しだけ粉雪がパラパラっと

降りましたが 陽が射したのでウソのように

消えてなくなりました。





夫 「 モナコでも行ってみようか? 」


私 「 わ~ 素敵 いいわね~行こ行こ 」


夫 「 ねぎらい兼ねて ヨットでも乗って! 」


私 「 えっえ? そっそんな~  ねぎらいだなんて・・・ 」



 ってなわけで ハイ ご覧ください・・・。


DSCF7051_convert_20130224001104.jpg

DSCF7038_convert_20130223233800.jpg


    こんな会話 私達にありえませ~~ん。ウソです。

    明治生まれの男はこんなこと言いません。

     


  ここは 伊東 道の駅 マリンタウンです。

  日本の道の駅でナンバーワンなのです。


DSCF7056_convert_20130224002723.jpg


   ヨットハーバーがあり 建物もオシャレで日本じゃないみたい。

DSCF7057_convert_20130224003033.jpg


   写真左 ( 灯台横 ) に見えるのが さくらの里 大室山です。

   散歩コースになってますので 海を眺めながらのんびり プラプラ。



    初島が見えますね。 熱海から定期船が出ています。

( 行ってみた~い 白い建物が高級リゾートホテル エクシブ初島です。 )


DSCF7040_convert_20130223234220.jpg

 

  道の駅から観光船が出ていますのでぐるっと一回りできます。

  私達夫婦はヨットより この船が合っているかも・・・。


DSCF7045_convert_20130224000040.jpg

DSCF7047_convert_20130224000621.jpg




  この海につながる道を 手をつないで ( まっさか ありえませんが。) 

  真っ直ぐ歩いて行くと 二人で海へドボ~ンってこと?

   DSCF7044_convert_20130223235404.jpg






   
  いえいえ 日本で数少ない著名な彫刻家 重岡建治さんの作品が。


  DSCF7046_convert_20130223235718.jpg


 伊豆高原の 森の中にアトリエがあります。

 西伊豆方面を走った時 出合いの岬にも作品がありました。



  
   伊東 道の駅マリンタウンは 温泉があり カフェ どんぶり家

   地元の野菜が売られ 干物、 お土産 お弁当等など 

    お店が多く 活気あふれています。


DSCF7043_convert_20130223234622.jpg
 
 

 伊豆にいらした時は 国道135号沿いのマリンタウンへ お寄りくださいね

DSCF4263_convert_20130224021928.jpg


  




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村   

No title

こんな素敵な道の駅があるんですね!
やっぱり道の駅は海の見える駅が好きです!!

明治生まれ??一瞬騙されかけました(笑)
ありえんですね!

ブログではあんなこと書いていながら、実はラブラブで手をつないで歩いてませんか??(笑)

Re: No title

最近知りましたよ 日本1だってことを。

いいところですよ この写真は裏からですけど 

国道沿いはもっときれいですよ~。


明治生まれではなく 嘉永かも・・・?

実はラブラブ・・・絶対にありえませんな~~。

実はイライラ・・・ おおいにありますな~~ ( 笑 )


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR