07
:
4
5
7
9
10
12
15
16
17
18
22
23
24
25
29
30
31
   

満開になりました~

毎日 暖かく春が一気にきました。

昆虫 小鳥 花 木々喜んでいるでしょうね。

でもまだ ウグイスのさえずりが聞こえないのですが・・・。




伊豆河津さくらが満開になったので行ってきました。

駐車場がいっぱいで止められないそうなので 電車で。




              わっ! 久々の黒船電車だ~。


DSCF2568_convert_20130308100817_20130308103822.jpg DSCF2554_convert_20130308104344.jpg


  快晴なので 海 真っ青きれい。         着きました~河津駅です。


DSCF7374_convert_20130308102537.jpg DSCF7404_convert_20130308102157.jpg

      

         一足早い春を満喫してくださ~い。



DSCF7379_convert_20130308105525.jpg

DSCF7381_convert_20130308105930.jpg

     

     露天では河津桜の苗も豊富にあり お庭で咲かせることも出来ますね。


DSCF7383_convert_20130308110319.jpg


       
      DSCF2580_convert_20130308120645.jpg



DSCF7394_convert_20130308112253.jpg


DSCF2610_convert_20130308100346.jpg

 

  花が大きく 長く咲き続ける寒緋桜と 早咲き大島桜の

  自然交配種だと考えられています。

  昭和50年に河津町の木として指定されたのです。

  ( 樹齢 約60年 )



 桜並木ライトアップもあり 夜桜もまた素敵です。


 桜まつりの期間が 延長になりましたので ( 17日まで )

 皆さん よろしかったら是非 いらして下さいね 



  追伸    今日は1人散歩でした~。

        たまにはね~~~うふふふふ 







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

No title

おはようございます(^^)/
コメントありがとうございました。
高級旅館の女将さんなんてまだまだですよ(笑)やっと仲居さんレベルになったくらいですかね~(^^;)
河津桜満開ですね!! 春をいっぱいいただきました(*^_^*)♪
黒船電車ってあるんですね~
たまには、運転せずに電車で移動すると、ゆっくりした気持ちでいろんなこと感じることができそうでいいですね!!

Re: No title

こんばんは~ v-411

私は結婚する前に着付けを少し習ったくらいで、新婚時代は着てましたが、

子育てするようになってからは入学式くらいですかね・・・。

梅かあちゃんさんは偉いですよ そして素敵ですよ。

やっぱり老舗のおかみですよ~~ ( 笑 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

わぁ~春ですねぇ~^^
ポカポカと暖かそう
いいなぁ~
こちらは、まだまだ寒くて…
なかなか春は、来てくれませんね^^;

Re: No title

こんばんは~v-411

コメントありがとうございま~す。 暖かくなったりそうでなかったり

体がついていきませんよ~。


河津桜も葉が出てきて葉桜になりかけてます。

北国に春も確実にちかずいてますよ。





Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR