11
:
2
4
5
7
8
9
10
11
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ブロッコリーいただきました

今日は春分の日ですね 昼と夜の時間が同じですが

昼の時間のほうが長いそうです。


春はボタンの花にちなんで ぼたもち、

秋は萩の花にちなんで おはぎと云いますね。






昨日より今日のほうが暖かいというより暑いです。

温度計は27度になってます。ワオ~・・・。

 


先ほどご近所の Oさんが、

ブロッコリーを持ってきて下さいました。


「 今年はいつまでも寒くて ここ急にポカポカ陽気に

  なったので見てみたら花が咲き始めたので

  急いで収穫したの 今からあちこち配ってくるの 」


「 いっつも あっりがとうございま~す ご主人によろしくね。」



「 クレソンさんは いつも元気ハツラツね 」



「 えぇ? そんなことないですよ~ リポビタンD飲んでないし~ 」



「 あっははっはは! 」



Oさんのご主人は元会社員だったそうですが

家のメンテナンスから 野菜作り 保存食 造園・・・

何でも出来ちゃう人なんです 人柄はもちろん。









わが夫ですか~?・・・・・う~ん まぁね! うふふふふふ 




           で いただいたブロッコリー

DSCF7482_convert_20130320131531.jpg


ベランダで撮っていたら リビングの中から何か言ってるみたい・・・。


「 な~に 何か言った~? 」


「 クレソンは 何でもベランダに出して撮るね 」


「 だって 室内だと 陽が陰ってきたので黒く写っちゃうもん 」


 「 そうか・・・。 」




(  だ・か・ら~ もう少しいいカメラが欲しいって吼えてるでしょ! 

 私の 雄叫びは聞こえないのかな~ ていうか聞こえないふり?・・・ )


 

 さて ブロッコリーをどのようにしようかな。

 シチュー グラタン サラダ イカと炒めてみようかな







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
       
スポンサーサイト

No title

ブロッコリー美味しいですよね☆1歳8か月のうちの娘もブロッコリーが大好きで、マヨネーズと和えてあげるとモリモリ食べますよ♪

Re: No title

こんばんは~ 1歳8ヵ月・・・何でも興味がでてきて 自我もですよね。

子育て大変ですが ママのおおらかな気持ちが1番ですね。

ブロッコリーは栄養満点ですよ。 

コメントありがとうございましたv-411
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR