11
:
2
4
5
7
8
9
10
11
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

いただきもの

今日の朝 寒かったです  昨日から冷たい風が吹いてましたからね。

冬に戻っちゃったみたいです。


お天気なので ちょっと張り切って 片づけでもするかな・・・。

その気にならないと出来ない私なのです。


ピンポ~ン ピンポ~ン 誰?かな


ご近所のOさんが 筍を 持ってきて下さったのです。


Oさん 「 クレソン家は ゆがいてきたからね 」

私   「 うっれしい~ いつもいつも いただいてばかりで・・・」


Oさん 「 河津の山 所有の人の所へ行って 急斜面を必死で掘ってきたの 」

私   「 えぇ? 奥さんが?? 」

Oさん 「 ・・・・と・・言いたいけど 主人が・・・・ 」

私   「 ハハハハハハ  だよね 奥さんがシャベル似合わないものね 」


Oさん 「 竹の子が土に出ているか いないくらいのを見つけるそうだって 」


私   「 へ~ そうなの? 掘ったことないから・・・ 」


Oさん 「 でしょう~ね 」


私   「 ふふふふふ 新鮮筍 すぐ煮るぞ~ 」


    
    

        やわらかそうで 今ゆがいてきたばかりの筍


DSCF7700_convert_20130412131426.jpg
  
 

Oさん 「 セリ 取りに行ってくるから また持ってくるね 」

私   「 うっれしい Oさんさまさまザンス 」

Oさん 「 セリは 自分でゆがいてね~ 」

私   「 Oさん それくらいは 出来ますよ~ 」

Oさん 「 だよね ハハハハハハハハ 」

私   「 Oさん 笑い過ぎだよ~ 」

Oさん 「 だってクレソンさんたら ・・・・ 」



私 何も出来ないと思ってるのね・・・・



・・・・・・・・・・納得 










にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

取れたてのたけのこ♪

わ~うらやしい~
それにゆがいて持ってきてくれるなんて
なんてやさしいe-343
早速お料理できますねe-454

Re: 取れたてのたけのこ♪

こんにちは~ 新米ヘルパーさん 少し寒いですね。

筍、そうなんですよ ありがたいことですよ~。

さっそく煮ましたよ 茶色が濃くなったのでブログNGです。

新鮮でおいしかったのですが、写真に撮ったら・・・・なのですよ( 笑 )
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR