10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

うそ? 小鳥? ホント!

天気予報では 週明けから 初夏と云ってましたが

全く感じられず 火曜日は 寒かったです。

伊豆地方だけかもしれませんが・・・。


でも 明日からまた少し寒くなるそうです。

なんて こったぁ~ 着る服もですけど

体の調子くるっちゃう 頭の調子 暑さ寒さ関係なく

常にクルイッパナシ これ!ホントですよ。



昨日は初夏でしたね 夏の陽射しのようでした。

洗濯ものは即 乾き 家じゅうの窓を

開け放し 押入れから 下駄箱 クローゼット

チェスト 全~部 開放 開放・・・・・。







玄関の鉢植えは 強い陽射しで 花々が

水を欲しがっているようね。

ホースをクルクルまわし シャワーに切り替え

たっぷりと シュワ~~ シャ~ シュワ~。

八重桜のほうを見てみると・・・。

今年は八重桜 イマイチだ~ 


          昨年の八重桜はきれいでした 

DSCF3270_convert_20120421185527.jpg








今年は大島さくら同様 玄関前の八重桜も

花数が 少なくホントに残念です。


なぜ? 今年はこんなに花が少ないのでしょうか?

水やりをしている時に お散歩途中の

物知り博士こと Fさんが教えてくれました。


          今年の八重桜  
     
DSCF7653_convert_20130418235049.jpg

DSCF7752_convert_20130418235817.jpg

DSCF7652_convert_20130418234701.jpg

DSCF7751_convert_20130418235459.jpg


ウソのようなホントの話なのです。







桜のつぼみを 食べちゃったからなのです。誰が??


Fさん 「 うそという名の鳥 なの 」


私   「 ウソ~?? 聞いたことないです。 」


Fさん 「 林の中で生息し スズメより一回り大きく

      頭は黒く 胸は赤いのよ。」

私   「 へぇ!? そうなの。 」


Fさん 「 今年は不順な天候のせいかもね でもウソと云う

      小鳥は桜のつぼみを食べるのよ 」


私   「 知らなかった~ 」


Fさん 「 なので そこから真っ赤なウソ という言葉に

      なったそうよ。」


なるほどね 何でも知っているFさん さすがね!


来年は不順な天候にならないように・・・。

そして小鳥のウソちゃん 桜の蕾み食べてもいいけど

花がさびしくならない程度にしてね







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

,かわいいお花ですね

こんばんわ、ピンクのかわいいお花ですね~。玄関前にこんな立派な桜の木v-252があるんですね^^真っ赤なウソの話初めてききました~。お花が少なくなるほどなんて結構たべますね~。

Re: ,かわいいお花ですね

こんにちは~

はい! 幸せなことです。 ベランダには大島桜、玄関前には八重桜と。

そして 私 ウバザクラときたもんだ~ ブハハハハ。

ウソという言葉が 鳥からきているなんて私も初めてしりましたよ。

あっ! 今 北海道 根室で震度4地震発生しました。

今から お昼 準備しなくっちゃ たいしたことないけど・・・・( 笑 ) 
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR