06
:
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

いただきもの

昨日に引き続き 今日もいいお天気です。が 急激に変化があるそうです。



           ベランダから いつもと変わらぬ景色


DSCF7697_convert_20130426125818.jpg



     掃除機かけていると 汗が出るほどですね。

     玄関上がり口をクイックルワイパーでスイスイ拭いている時

     車が わが家の前に 停車・・・あっ! Oさんだ~


     ピンポンする前にドアーを開けたら 

Oさん  「 また 主人が竹の子掘りに行ってきたの! 八百屋さんするわけでも

       ないから もう行かないでって言ったのに もう困っちゃう~ 」



私    「 掘ることが楽しいのかもね 」



Oさん  「 皮剥いで茹でる 私のことなんて・・・・! 」


私    「  仲がいい証拠だね~ 」


Oさん  「  掘った!  後は 任せた ってことなの  」


私    「 ふふふふふ  やわらかそう !? 」


Oさん  「 茹でて 真空にしてあちこち 宅配なの  」


私    「 遠慮なくいただきま~す 」



  茹でるの たいへんだと思います 台所ではなく 外で薪をくべ

  大鍋で茹でたそうです。相当沢山なのでしょうね。


              いただいた 竹の子

 DSCF8075_convert_20130426124530.jpg


     すぐ 煮ました どんぶりいっぱい まだ あります~。


 DSCF8077_convert_20130426124825.jpg

 

        掘ることもせず 茹でることもせず 煮るのみ・・・。

     
               ありがたや ありがたや  











にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村   

こんにちは♪

ベランダからの眺めが素晴らしいですね~。

竹の子、美味しそう~です(*´∀`)
こちらでは水煮のパックしか買えないので
お写真につい手を伸ばしてつまみ食いしたくなってしまいました笑)


おはようございます。

外で薪をくべ
大鍋で茹でたタケノコ・・・
最高の味でしょうね!

いつもと変わらぬ景色・・・
なんてサラリと言われる景色も、

う~ん、贅沢!!!うらやましいワ~

Re こんばんは~

こんばんは~ 

Oさんの家は薪ストーブなので薪はいっぱいありますし

マーマレードだって大鍋で作ってクロネコで宅配だそうです

なので 送料が大変ってうれしい悲鳴あげてますよ。



いつも変わり映えしない景色で・・・アッチャ~ なんてこっちゃ~( 意味不明 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちは♪

こんばんは~

コメントありがとうございます。

竹の子 今が旬ですからね やはり茹でたてはおいしいです。

南国生活 うらやましい~ ( 笑 )

お嬢さんの笑顔に癒されますよ。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR