08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

きゃ~ 出た~!

お風呂のお湯を入れようとして 風呂場へ  ( 当たり前ですよね )


私  「 きゃ~ お父~さん 早く来て~ 」  かなり大声だったかも。

    かもではなく でっかい声でしたね。


  (  妻が 悲鳴あげているのに もっと 早く来んかい! 遅い! )


夫 「 どうしたんだ? 」  極 冷静に 

 
   ( ふつう 妻が悲鳴あげていたら もっと驚くでしょうに! ) 



私 「  そこ!  動いている 見て! 」



夫 「  そこって? どこだ?  」


私 「  指さしてるじゃん 早く! つかまえてよ~ 」


  ( かなり ヒステリック状態です )


夫 「 なんだ! これか~!  」



  はぁ~ これか~だって? 刺されたら たいへんでしょ!


  ( 昨年 夫のスリッパの中にいて 指を刺されたのですよ )



  夫は これで 挟んで 

   ホームセンターで198円  安!  有ると重宝しますよ。

DSCF8145_convert_20130430005424.jpg


   そのものを 外に 逃がしたのであります。


   わが夫 ゴOOリ 蚊 も 殺さないのです。

   生き物だからって いう 理由からです。


   網でつかまえて 外へ にがすのですよ。


   私ですか? 蚊は手でパチン! ゴOOリは・・・


  「 きゃ~ ぎゃ~ お父~さん 」 で 解決!



   

  あっ! そうそう お風呂場に何がですって!


  ムカデ 怖~い ムカデ なのです。


  伊豆に来て ムカデという虫を 知ったのです。 マジで!



  
  運動会の むかで競争しか 思い浮かばなかったのです。

  いい年して! 年? 関係ないですね! 納得 


  みなさん これからの季節 ムカデに気を付けて下さいね。


  ムカデが来ない 白い粉 ホームセンターで買ってこなくっちゃ!  





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

数年前ですが、実家のリビングの天井に10センチクラスのがいて、ホウキで頑張って外のドブに流しました
 途中で下駄箱に逃げ込みそうになって必死に追い出しました
 私も蚊は殺しちゃいますが、それ以外はお外に退場してもらいます(笑

 我が家は私しか対処しないので困ります
父はまったく当てにならないし、旦那はクモ系は逃げちゃうし

 でも両親の田舎(鹿児島の沖縄よりの島)では、ヤモリ大量、クモはこっちと違ってサイズがでかい
 小さい時に行って恐怖でしたよ・・・

No title

ウチも、以前ムカデをお風呂で発見して大騒ぎでした。夫がいうには、ムカデは対でいるらしく、1匹見つけてやはり外に逃がした時、もう1匹がどこにいるか心配しました。さされたらいたそうですもんね。(結局その1匹だけでしたが・・・)ムカデのこない粉ってあるんですね~。ウチも使いたいです。

Re: No title

ホント 気持ち悪いというか なんというか・・・。

ふぁみさん たのもしいですね 私はまったくダメなんですよ。


南の国は虫が 本土より 大きいですよね 暖かいので

成長が半端じゃないですよね。

あぁ~ これからの季節 虫がいっぱい出てきますよね ( 笑 )

Re: No title

そうらしいですね 対でいることは 聞いたことあります。

刺されるといいますが 噛むがホントらしいですよ。


ホームセンターで 売ってますよ 家の周りぐるりと 撒くのです。

雨にぬれても 効き目ありますよ。


靴の中に入りますから 気をつけましょうね。

こんばんはクレソンさん!私が昔住んでた伊豆高原ではムカデにゲジゲジに…とにかく虫が出ない日は無い!ってぐらいでしたね。懐かしい(。>д<)
私の元旦那も大の虫嫌い、で毎回退治するのは私。ムカデはホウキでバシバシ、ゲジゲジに関しては、ホウキでシッシッ( ノД`)…潰すと毛?みたいのが舞って危険。家の周りに、私もよく撒き散らしましたよ(ホームセンターで購入して)なので我が家には、その白い粉のストックは他の何よりもありましたな( ´_ゝ`)そう言えば…。
そのお陰で!?ムカデが出ても、ちょっとビックリはするけど免疫があって、なんて事なくです!
今は、あまり虫が出ない所に住んでるので白い粉もホウキもいらない!!って生活してます。
これからの時期…皆様お気をつけあれぇ~!

Re: タイトルなし

こんにちは~

毎年2~3匹は 出ますがな~・・・。 毒を持ってるので怖いがな~。

山奥に住んでいるので仕方おまへん! まっ!しょうがないですな~・・・。

ゆみさんは 全てに免疫力がありますね~( 笑 )えっ? ちがう? そうどすか~~。

Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR