11
:
2
4
5
7
8
9
10
11
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

パッパッと作ってゆっく~り食べる

    
   今日は朝から 雨 空と海の境目が、見えません。外を見ると霧がサァ~と流れて

   雲の中に いるようです。 気温も低く  寒いです。 小鳥や リス 達は どこ?

   
   よ~し 早いけど今のうちに 夜のご飯でも つくっちゃぉ~~。

     
      DSCF1021_convert_20111005142845.jpg

         ご覧の通り シイタケと 昆布の 煮物です。

         若いころは 食べたいなんて 思わなかったけど。

         作り置き できる おかずです 栄養たっぷりね。

      
      DSCF1034_convert_20111005143325.jpg


       キャベツを サッと ボイルして 軽くしぼり 人参たっぷりのドレッシングで。

       人参ドレッシング・・・人参、玉ねぎ、オリーブオイル、お酢、塩、コショウ。

       オイルは、エキストラバージンで、人参 多めにね。


      DSCF1047_convert_20111005144113.jpg


      いかとキュウリの中華風炒め・フライパンに、ごま油いれてキュウリ・いか
         
      炒めるだけ、簡単で 時短おかずね。塩、コショウ、少しお醤油、しょうがの
         
      しぼり汁を 入れると 風味が出て おいしいわね。

    
      
      DSCF1042_convert_20111005143854.jpg
   
         
         人参、有機干しブドウを マヨと少しのヨーグルトで 混ぜるだけ。


      DSCF1027_convert_20111005143111.jpg
          
                          
         肉じゃが? あると思ったお肉が?・・・野菜だけでもいけますよ。


      DSCF1036_convert_20111005143548.jpg


     レタスが 高いので キャベツでじゅうぶんね、サッとゆがいて 鰹節パラパラ。
         
     お醤油を 少し からめるだけで ご飯 すすみますよ。


      DSCF1017_convert_20111005142121.jpg


         きゅうり と みょうが を 塩で 混ぜるだけ。         
         

       家にある 材料で パッパッと 作りましたが ゆっく~り いただきましょう。

                                   
                  い・た・だ・き・ま~す。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR