06
:
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

姑サマ アイロンかけなくて ごめんなさいね

今日は 子供の日です。男の子の成長を願う・・・。

大正時代 雛祭りが祝日にならなかったので 男尊女卑だと云われたそうです

が いまだに 3月3日は祝日ではないですよね。


まっ! それはさておき

全ての子供が 健やかに成長できますように・・・お祝いですね。


   

       ご近所の家に 飾ってあったのを 撮らせていただきました。
   


DSCF8158_convert_20130504103007.jpg



     わが家の5月人形は 押入れの中に 入れっぱなし。

     この弁慶は 30う~年 出しっぱなし  ぱなしが多いわが家ね。

             なのに

     ガラスケースの中だからなのか 新品のよう


DSCF3574_convert_20130505004336.jpg



    そして1年に1度出す 夫の初節句の時の着物 60う~年前のです。


    ハンガーに掛けて撮りますと ?ァ~さんのシャツみたい。


     DSCF8235_convert_20130504104829.jpg



      そんなこと 思っていると あの世のお姑サマが かも・・・。


      なので 撮り直しということに・・・。


     DSCF3578_convert_20130505005208.jpg


  
     柄 に時代を感じますね  戦後で物が無い時代に


     よほど 初の男の子で 喜んだのでしょうね。


     そんな赤ちゃんも 今では・・・・・・ね・・・・イヒヒヒヒ。




     それより アイロンかけずに撮っちゃったので

     またまた お姑サマ  かな?




  追伸

     思いだしたことが・・・ 私 子供の頃 お隣の鯉のぼりが

     風にあおられ 鯉のぼりのシッポを 手すりに縛ったのであります。


  手すり  ( 昔の家は 窓の外に 今でいう小さなベランダかな )


     
        もちろん 見つかりましたよ ダハハハハハ 
        







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村      

クレソンさん、こんばんは!
昨日に引き続き、今日のブログも(笑)(笑)でした\(^o^)/
クレソン家は毎日賑やかなんだろうなぁ~
旦那様の人柄も、クレソンさんの…はちゃめちゃぶりも(笑)ブログから伝わって来
ます!本当に羨ましいご夫妻です!
旦那様の冷静沈着ぶりに…クレソンさんの、のり突っ込み(⌒‐⌒)話す暇を与えない!?って切り返し(^_^)v
吉本なみですよ(笑)
私、旦那様の(アーさん)チックな着物好きですよ!年代物ですけど綺麗にしまってあったんですね♪
現代人で、あーいった感じのTシャツを着てる方を見ますしね。全く違和感ないですよ\(^-^)/
長い長い年月、あれだけの状態を保っていた事が素晴らしい事ですよ!
怒ったりしてないですよ!絶対に!!
多少のシワは(笑)
クレソンさんの人柄でよしとしましょう
今夜もクレソン家では…
ブログ楽しみにしてます(^_^)v

Re: タイトルなし

ゆみさん こんばんは~ こんな遅い時間コメントありがとうございます。


毎日賑やか~? いいえ普通です ふ・つ・う!

私のつっこみ? 吉本なみ? どこが? 普通 ふ・つ・う!


着物出したとき 夫の背中に当ててやりましたよ!

「 やめろよ 」って言ってましたが・・・。


「 オハハ さま が 喜んでますぞ~ 」って 言ってやりましたよ。



 ブログに載せるなら ふつうアイロンかけますが そういうところは

 これまた 普通じゃございませんの オホホホじゃなく ブハハハハハ!


 
 追伸 わたくし 吉本出身ではございませんのよ

    ワハハ 本舗 かも・・・・。


    それとも づあま イライラ ムカムカ 現役 だべさ!

    おやすみ なさいませ!  



Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR