09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
15
17
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

行ってきました~ 下田へ

わ~ 今日もいいお天気だ、昨日夫と約束?した 下田へ行きま~す。


夫 「  行くか? 下田まで 」


私 「 うん 昨日言ったよね 」


 (  下田まで マデ それより向こうは行かないってことだよね )



夫 「 支度出来るまで 玄関の枯れ花を摘んでいるからな 」


 
  支度なんてすぐなのに~ 化粧だって超簡単メイクだし 付けまつ毛なんて

  つけまへんで~ ヅラだってしないし だいいちヅラ持ってませんし!

  着る服? 迷うほど ありません 買ってもらってませんけど~。



私 「 おまたせ~ 」


夫 「 忘れ物ないな! カメラ持ったな! 」


私 「 うん ガスも大丈夫 」

  




あ~ お向かいの奥さんが~ 出かけようとすると・・・というか いるのだ~。


 「 あっら~ お出かけ? 」


 (  下田行きは言うまい  )


 「 こんにちは いいお天気ですね 」 


 「 いつも仲がいいわね 」


 ( おかげさんで~ だから 何か? )



 ほほ笑んで バイバイね~~。
 


 に乗りこんで ホッ!


国道135号を走る 大型連休が過ぎたので いつも通り走れます。


旅館や ホテルの 駐車場も 空いてますね。




ハ~イ 下田到着。 

人がいませんので ペリーロード 歩きやすいですね。



DSCF8020_convert_20130506231941.jpg


     黒船でやって来たぺりーさんが日米下田条約の為に

     行進した道です。石畳沿いには なまこ壁があり

     伊豆石作りの風情ある家と道が 続いています。

     まるで 小京都を思わせるようですね。


DSCF8021_convert_20130506232356.jpg


     土佐屋   150年前の建物 ソールミュージックが流れ

            創作料理とカクテルのお店です。


DSCF8022_convert_20130506232716.jpg


    明治時代の建物    アンティーク家具 陶器 小物 

               コーヒーを飲みながらまったりと。


DSCF8019_convert_20130506231455.jpg
 


     石作りの建物を改装した パスタレストラン 赤い橋の左側です。


DSCF8023_convert_20130507184635.jpg



      幕末のロマン漂う小道を 歩いてみませんか


      今月17~19日まで 黒船まつりが行われます。


   DSCF8260_convert_20130507163740.jpg



    みなさん お出かけくださ~い。 タイムスリップしますよ~。







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

待ってました!!
お帰りなさい\(^-^)/
デート日和でしたね!!
懐かしい~(^-^)/見た事ある風景に大感激
\(^_^)/昔…若き頃…彼氏と一緒にデートしたのを思い出します。
あの頃は…わたくしも無知な女でしたなぁ~。今では………?!
土佐屋、2年程前に行った事あります。
確かに!レトロな感じで落ち着くし、食べ物も美味しい!
また行きたいです!
あの道を一緒に歩いてくれる人?探さないとな(´д`|||)
今、凄い雷と、どしゃ降りの雨です!
停電しない事を祈りたい(。>д<)

レトロちっく大好きです。

風情のある佇まい、素敵ですね。
私も是非行きたい!!
けど、宮崎からは遠すぎます。残念無念です。v-406

Re: タイトルなし

デート日和・・・確かに! 写真のアングルでミニミニバトルが 勃発? したかな? ( 笑 )

ゆみさんの若い頃? 想像ですが今でもお若いのではないですか!?

ペリーロードは レトロ感たっぷりですな~。

一緒に歩く人 見渡せばいっぱいいるのではないですか!?

いっぱい! ほら! 近くに! いないですか? 西に鈴つけた田~

いっぺい イカリ  島に いるんじゃないどすか? ( 何人でしょうね? )ブハハハッハ




こちらも今11時20分ですが ピカッって光ってますよ。

お父ちゃん 時間に関係なく ピカッてますがな・・・。


Re: レトロちっく大好きです。

何処からか 刀持っている人が 歩いているような感じですよ ( 笑 )

宮崎からピヨ~ンと 来てください。待ってま~す。


レトロ感たっぷりの町並ですよ 写真で伝わったでしょうか。

こんにちは!

初めてのコメントです。
いつもお邪魔させて頂いています。
伊豆はどこへ行っても、海あり山あり、海産物は美味しいし・・・。
カメラ愛好家にとっても、朝日夕日と楽しいし・・・。
素敵な所にお住まいですね。
下田は、母と行った思い出の地、また、行きたいところです?

お向かいさんとの会話・・・心理描写が面白い。
頷けます(笑)。

Re: こんにちは!

kanmoさんこんにちは~

コメントありがとうございます。

伊豆は見どころ満載ですよ。また、いらして下さい。


お向かいさん お品が おあり・・・。

クレソン 品のかけらもねぇし~~ ( 笑 )
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR