11
:
2
4
5
7
8
9
10
11
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

鉄瓶に? と 新鮮野菜

お天気だったのに 薄曇りになってきました。 明日は雨になるようです。


おバOな私はこんな時に限って 毛布を洗ったのであります。

洗濯械に入れた時は まだ陽が射してました 干しはじめた矢先

お陽様が いたずらして雲の中に・・・。



夫がベランダの毛布見てます。 何か言いたいのでしょうか。




あっ! 電話 誰かな?



  私 「 Oさんから きぬさや取りに来てって 」

  夫 「 昼近いから 長居するなよ 」

  私 「 そんなこと言われなくたって分かってる・・・ワ~ 」

  夫 「 Oさん家に行くのにカメラ持ってくの?? 」  
  
  私 「 ・・・・・ウッゼイナ・・・・」





        Oさん家に着いたら また陽が射してきた よかった!


        DSCF8310_convert_20130509130145.jpg


      えっ! ここに 南部鉄瓶? 外でお茶?

DSCF8305_convert_20130509121155.jpg


      ウッソ~ チェンソーに・・・・・???


DSCF8307_convert_20130509125752.jpg


  Oさんご主人 「 ずっと 使っていたけど 注ぎ口が ・・・ 」

  私       「だからなの ・・・ おどろいた~ 」





  奥さんが 採れたてきぬさや 採れたてシイタケを

  袋に入れて持ってきて くださったのが 

DSCF8361_convert_20130509130618.jpg
       しいたけ 大きくなりすぎ だそうです。

DSCF8365_convert_20130509131429.jpg


             オリーブオイルで 塩コショウのみ 

             わ~ プリプリ シャキシャキ  おいしい~。

         DSCF8390_convert_20130510105942.jpg



          南部鉄瓶と きぬさやのおいしさに

            おどろいた昼時でした。







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

こんばんは!
今日は変な天気でしたね!
今日の仕事はマッタリとラウンジ担当。
お客様は…いません。
チラホラ。暇あれば外を眺め、そしてプラプラ。砂浜の右の方に子供がたくさん。幼稚園児かな?ちびっこいのが、たくさんいる!
磯遊びみたい!!
でもお天気はドヨーン(。>д<)
雲行きも怪しく本当に変な天気。
クレソン家の毛布は…どうなったのか?気になる(´д`|||乾いたのかな?
椎茸&きぬさや!美味しそう。
椎茸(^-^)/大きいですね(⌒‐⌒)
私、椎茸大好きです!
クレソンさんも大好き!毎日楽しいブログをありがとうです\(^_^)/
明日は…お天気イマイチの雨。
明日も頑張るか!
クレソンさん明日は雨ですよ。パパラッチは家の中で( TДT)ですね。
ストレスたまったブログが更新されそう(笑)楽しみにしてます!

Re: タイトルなし

いつも コメントありがとうございます。

ラウンジでお仕事されているんですね。たまには のんびりもいいのではないですか。

明日は 雨ですよね。外で写真は無理かもね 明日はブログお休みします。


ゆみさん明日もお仕事 頑張って下さいね。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR