08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日の収穫

今年の春にホームセンターで野菜の苗を買い、我が家のちいさな庭に植えました。
そろそろ実がなってきている頃なので今日は楽しみにしていた収穫をします。

ところが窓の外を見てビックリ! なんと車の上でお猿くんがうちのナスをお食べになっているではありませんか 茶色の毛のふさふさした猿は皮を車のボンネットに散らかし、実だけ食べるとそのまま走って逃げていきました。ショックゥ・・・この時期は猿の親子たちが山からおりてきているから散歩するときも気をつけなくちゃ。
近所のお宅では去年奥さんが丹精こめて作ったカボチャが猪ファミリーのディナーになったそうです。

お猿さんがおいしそうにほおばっていたナスに未練を感じながら庭へ・・・



                  DSCF0068_convert_20110726171142.jpg


オクラはなんだか元気がありません。鉢がちょっと小さかったかな~。

                  DSCF0066_convert_20110726170117.jpg


ミニトマトはちょっと赤みが足りない感じがするけど、食欲には逆らえずゲットしちゃいます。

                  DSCF0057_convert_20110726174203.jpg


きゅうりは成育が早いわ~~!冷やし中華に乗っけたり、つけものに

               
                  DSCF0067_convert_20110726171755.jpg                               


パセリは元気だわ!
                  
                  DSCF0070_convert_20110726170557.jpg


バジルはもぉーーっと元気印!!パスタに飾りつけたり、トマトやモッツァレラチーズとともにサラダでいただくわ。ファ~~っと幸せの香りがしてきますよ。幸せの香り そう!幸せな香りなんですよ~~。 ふぁ~~~ん


               DSCF0289_convert_20110726195505.jpg

               いっただっきまぁぁーーーーーす
                  
 





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村            

Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR