07
:
4
5
7
9
10
12
15
16
17
18
22
23
24
25
29
30
31
   

わが家の庭 

今日は 少し風がヒンヤリしてますね。

太陽の陽射しが・・・ 薄曇りです。



    玄関に出て見ますと・・・ ありゃ~傘が乱雑ですね~。

    撮る前に きちんとしなくては・・・ う~んダメですな~~。


DSCF8454_convert_20130516124049.jpg


    夫よ また 花を買ってきたの~? どこに植えるんじゃ~。

DSCF8455_convert_20130516124350.jpg


   ホームセンターに行く時 板だけ買ってくるって言ったのに・・。

          まっ! いいけどサ!



   小さな草が小石の中から びっしり どっちが草取るのかな~
   
         もちろん・・・だよね ぷぷぷぷ 


DSCF8431_convert_20130516121448.jpg


       階段下も 草が~~ びっしりだ。


DSCF8444_convert_20130516125800.jpg
     

    
       都わすれが まだ 咲いてます。

DSCF8433_convert_20130516121839.jpg


       へびいちご おいしくないですよ。名まえが?

      食べれないわけではないですが へびに 食べさせたら?

      っていうことから この名まえがつけられたそうです。 


DSCF8434_convert_20130516122332.jpg


          自然の 三つ葉 お吸い物に お味噌汁に
     
           香りが スーパーで売っているのより

              断然 違いますよ。


DSCF8437_convert_20130516122922.jpg


       お茶の木が小さいのも入れれば 5本あります。

        2度ほど 蒸して 作ったことあります。

        上等なお茶? 素人ですからね。

DSCF8458_convert_20130516124755.jpg

  
     うぐいすを 撮ったのですが このカメラでは・・ね!


DSCF8446_convert_20130516123633.jpg
  

          私の好きなビオラ まだ咲いてます

DSCF8450_convert_20130516115955.jpg DSCF8445_convert_20130516115639.jpg

            






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

うちも引っ越ししてから今日初めてお花を購入しました(^-^)/
・・・と言ってもマリーゴールドを一つだけですけどね(笑)花屋さんの横を通った時に娘がこの花が好きだと言うので買ってみました(*^^*)
うちもこれから少しずつ花を増やしていきたいと思ってますd(^_^o)

Re: タイトルなし

かむらっきーさん こんばんは~

お花少しづつからでいいのですよ。自分で面倒見れる範囲以内でネ。

お嬢さんの情操にもいいことですし お水を与えることの大切さから・・・。

お花をすきになるって すてきなことですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR