08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

水ようかん 作ったよ~

いいお天気で 爽やかな風がサラサラなびいてます。


夫が水ようかんが食べたいというので・・・ 

スーパーで? お菓子屋さんで?










いいえ 買いません 簡単に作れますので手作りで・・・・。


 
          材料はたったこれだけ


  DSCF8462_convert_20130518001247.jpg



         お鍋に寒天溶かして こしあん入れて

           パイレックスに流すだ~け


  DSCF8465_convert_20130518001517.jpg


           出来ました~。 ホント超簡単ネ。



          ① ジッチャンできたゼ!

          ② お父さんできたよ~ 

          ③ あなた~お食べになって~
          
          ④ できたゾ 食ってもいいゾ~

          ⑤ パパ~ お口ぁ~ンと開けて

          ⑥ とっちゃん 待たせたな





          さ~て 何番でしょう? ふふふふふ 

  DSCF8471_convert_20130519224814.jpg

  DSCF8477_convert_20130518094955.jpg

          
 

    「 いつまで 写真撮ってるのだ! 買い物に行くぞ~ 」


    「 ・・・・う~ん・・・上手く撮れないもん  」


    「 パッパッと 撮ればいいじゃないか    」

    
 「 パッパッと 撮れないんだよ~ あっ!蜂が~ 怖~い 」


    「 玄関の 枯れ花摘んでいるからな  」

   
 蜂って言ってるのに もう~ プンプン 


    誰のために 水ようかん 作ったのか 忘れたの!


   
    あ~ 台所も片づけなくっちゃ~ こりゃこりゃ 大変だ~。



      








にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村     

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
今日はクレソンさん何してるのかな?
突然の訪問者に…アタフタヽ(*´▽)ノ♪
有り得そう。
今日は腰の痛みにたえられず早退です。
家で静かに羊羮を食べてます(^_^)v(笑)
早退して、腰痛いのに食うな?!とクレソンさんの突っ込みが入りそうですが(。>д<)昨日、会社の先輩から頂いたのですよ~。クレソンさんと会社の先輩!
似てるなぁ~!先輩も手作りして持って来てくれたんです!ありがたや~☆
羊羮美味しかったなぁ~☆
クレソン家…今日は何を作ったのかな?
パパラッチ&ハチャメチャぶり楽しみにしてます(^o^)
お天気下り坂のようですが良い休日をお過ごし下さいませ!
無理なくですよ!!\(^o^)/

Re: タイトルなし

ゆみさん こんにちは。

水ようかん 食べているのですか? 私も作ったから 偶然っていうこともあるのですね!?


ところで腰痛 大丈夫ですか?会社で重いものでも持ったのかな? 気を付けてね お大事に。


今日のお昼は 冷やし中華と昨夜のごぼう煮と ミニおにぎりですよ~~。


突然の訪問者? リスのことかな?? お昼寝かも・・・・。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR