07
:
4
5
7
9
10
12
15
16
17
18
22
23
24
25
29
30
31
   

また いただきました~

今日の伊豆地方は曇りになっていますが 太陽が出たり隠れたり。

風は少~しヒンヤリしています。

リスが大島桜の枝から枝へ 飛び移ってますが

とてもこの 安カメラでは写せないのが残念です。




九州 中国 四国 では 梅雨入りに

昨年より3~12日早いようです。

網走では 桜満開 日本列島も広いですね。







      甘夏を河津のKさんから またいただきました。

      いただきものが重なる うれしさ やったネ  ( こども ) 



       例のごとくベランダに甘夏兄弟が並んでます。

         ハイ 真っ直ぐ 並びましょうね。

DSCF8702_convert_20130527115928.jpg


      今日は下の庭に落とさなかったですが
     
      前 甘夏並べている時落とした 落ちてしまったのですよ。

      のんびり日向ぼっこしてた ノラねこ君がびっくりして 逃げたっけ。

      なので 先ほど並べている時に 新聞見ながら夫が


         「 落とすなよ 」


         「 落とさないってば~ 」 ( ベランダより新聞見ててヨ~ )



      
      甘夏に包丁で切りこみを4分の1入れて

      皮が厚く固いので 包丁の下の部分で切り込みを入れるのですが 

      これはいつも夫がやってくれるのです。

      見てて危なかっしいのでしょうネ ( 主婦何年やってんだ~ )

      夫よ 私は  こども・・か!

      

      手で割いて 皮をむいて 器の中へ


DSCF8712_convert_20130527120133.jpg



     柑橘類が豊富にある伊豆と いただいた人に

        あっ!夫にも 感謝しながら

         いただきま~す 









にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

おはようございます!
今日はお天気イマイチですね( TДT)
梅雨入り…もうすぐかぁ~ジメジメ、シトシト…大嫌いです。クレソンさんの住む自宅は緑がたくさんあるようですが高台?ですか、下界に住む我が家よりはカラッとしてそうですね(^_^)
そうそう!
頂き物!!偶然にもわたくしも先日頂き物を\(^^)/カステラです!!
久しぶりに食べました!やはり旨い(^^)
梅雨に入ったらベランダでの写真はお休みですね…
梅雨時期、自宅にこもるクレソンさん…ストレスがたまるだろうな(*´ω`*)
旦那様、頑張ってたえて下さい!(笑)(笑)

No title

こっちも今朝は寒かったです(千葉

美味しそうですね
甘夏、丁度自分で買ってあったので食べよっと
自分で剥いて・・・

以前は手荒れがひどくて、柑橘系の汁とか天敵でしたが、だいぶましになって、たまに食べてます。

Re: タイトルなし

こんばんは~ もうおやすみでしょうね。

梅雨入りもうじきでしょう 毎日雨で気分が・・・。

体調もくずれやすく ゆみさん腰の痛みはどうですか?



毎日アジサイを写すしかないですな~

アジサイの葉だけ花瓶に挿してある 和食のお店が河津にあります。

それもありかな?っておもいましたが・・・。


うっとうしい日が続きますが ゆみさんのこと明るくお仕事されることでしょう。

Re: No title

こんばんは~ コメントありがとうございます。

夏ミカンは酸っぱいので食べれませんが 甘夏はさっぱりした味なので

酸味苦手な私でも食べます。


手荒れ 大丈夫ですか? お大事にね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

プチ・クレソンさん こんにちは。

拍手コメントありがとうございますe-446

ブログは書くばかりで、拍手のコメントとか気がつかなかったり
後はどうすればわからなかったり・・・・
他の仕様はあまりわかっていなくてe-330

ということで、こちらに来てみましたe-454

甘夏美味しそうですe-266
季節の物を食べられるって幸せですよねe-454

Re: はじめまして

ななんくみさん こんばんは~

実は私も色々なことわからないのですよ。

写真で顔を消すこと写真の中に字を入れたり・・・

わからなくってもそのうちと思いつつ400回に・・・


甘夏酸っぱくないですよ ビタミンCがとれますしネ。

コメントありがとうございます。 これからもよろしくお願いしますv-411
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR