06
:
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

TOKYO

3年ぶりにTOKYOのお友達に会いに行ってきました。

銀座三越前で待ち合わせ・・・

歌舞伎座の前を通り過ぎて てくてく歩きながら 話しながら

     Yさん行きつけのお寿司やさんへ。

 
 回るお寿司じゃないのね お昼から ゼ・ぜ・贅沢?じゃないの?

 築地が近いので ネタが新鮮! うっま~い! ごちになりました~。





 また銀座に戻り三越2階でお茶を ティールームは 

 どの席もおばちゃまばかり 自分だって おばはんなのにネ。





 ホテルでゆっくりしたほうが落ちつけるので

 東京メトロで GO!



 禁煙室と予約したのに 案内されたのは喫煙室。

 ミスと分かりロビーで待ち 禁煙室33階のお部屋に案内してもらい ホッ!


 おぉ~! ビル群だ あったり前だけど。

 お友達にお茶をいれてもらっている~

 ホントは私が入れなきゃ・・・・ネ!

 備え付けのスナック菓子とアーモンドチョコを

 食べながら 話は尽きぬ・・・。 


 気付いた時間が6時過ぎ 外はもちろん明るいし

「 夜も一緒に食べる? 」 って訊かれたけど

 ご主人に申し訳ないので・・・。


 ホテル玄関まで見送り 「 今度は伊豆に来てね~ 」って手を・・・。



 部屋に戻り 夫に電話を

 「 いままで おしゃべりしてた~ 」


 「 Yさんのほうが 疲れたんじゃないのか? 」


 「 そんなことないヨ~ それより今晩何食べるの? 」


 「 心配しなくてもいい ちゃんとあるから! 」


 「 心配してないよ~ ただ訊いただけ~ 」


 「 遅くまで起きてるんじゃないぞ 電話切るからな 」

 
 「 うん じゃ~ね~ 今からご飯食べてくるネ 」 









 食事処へ6階まで  お料理の中ほどでカメラを忘れたことに気づき

 おOか だなと・・・あきらめるしか・・・トホホホホ



 
     カーテン開けっぱなしで部屋を出たので  戻ってきた時は

 DSCF8753_convert_20130602000156.jpg
 

  
    テレビでも見っかっ! おっさんか! オバハンだ!

   
    いつの間にか  ZZZzzzzzz



  
    目が覚めたら4時半でした カーテンを少し開け

    明け方のTOKYOを撮ってみぃまっしょっ!

    右端の細いのが スカイツリー

  DSCF8776_convert_20130602000719.jpg


  DSCF8773_convert_20130602000522.jpg


        朝食はカメラ忘れないゾ~  食べ終えたら滝見に行こ。

  
  DSCF8801_convert_20130602001004.jpg


  DSCF8808_convert_20130602001915.jpg



     見上げていたらクラクラしてきちゃう 私の部屋はどこ~!


    DSCF8820_convert_20130602021422.jpg


      日本庭園を ゆったり散歩  鯉ものんびりスイスイ。

  DSCF8821_convert_20130602002323.jpg
   

    わぁ~きれいな花嫁さん 許可を頂いてパチリ お幸せに。

 
  DSCF8846_convert_20130602002742.jpg


    遥か遠い昔を思い出しながら ほんの少~しチラッと夫を想い

          伊豆に帰りましょかネ



    「 もしもし OO時の新幹線に乗るね 」


    「 逆算して駅で待ってるからな 寝ちゃって名古屋まで行くなよ 」


     ( 別の心配してよ! ナンパされるなよって! あり得ないか! )


    「 大丈夫だってば~ じゃぁね 」







          無事 帰ってきました ただいま~。

            夫さん ありがとうね。









にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

     
スポンサーサイト

No title

初めまして。。。

最近ブログを始め(4年ぐらい前にしてたのですが 全くやり方を忘れてて。。。) まだまだなれなくて。。。悪戦苦闘しています~

プチ・クレソンさんのブログはご主人との会話が面白くって毎日訪問するのが楽しみになっています。
今日のは東京に来られてた記事だったので 何だか身近に感じてしまい。。。ホテルもニューオータニの滝だと。。。コメントしちゃいました。。。

私は大阪から転勤で 東京に来て13年目になります。。実家は神戸で主人は大阪です~(主人は未だにかたくなに大阪弁で話をしています。。。私も時々神戸弁が。。。)
こちらの生活にも慣れ 子供も大きくなったので 二人で行動することがほとんどの生活で 先月 ゴルフで伊豆に行きました。。。良いところですよね。。。
この前ブログに書かれてたカラフルな建物の正体も 私たち夫婦には道の駅だとわからず車で素通りだったんですが 寄れば良かったと思いました。。。

プチ・クレソンさんの生活の素敵さか゜伝わってくるブログですね。。。
これからも 訪問  コメントさせてもらって良いですか?

長々とすいません。。。よろしくお願いします。
 

Re: No title

misarunkoさん コメントありがとうございます。


夫との会話ですか? 嘉永生まれの夫はオモシロくないですよ~( 笑 )

東京に13年ですか もうすっかり慣れましたでしょうね。

関西との感覚のちがいもありますでしょうが・・・。



伊豆にいらしたのですね 今度道の駅( マリン タウン )足を止めてくださいネ。


私たち夫婦は名古屋から伊豆に移住して10年ですよ。

この先どうなるかわかりませんけど・・・。




素敵な生活? ぜ~んぜん おじいさんとおばぁさんのヨレヨレ ダラダラ 生活でござんす。


こちらこそ よろしくお願いしますネ。



こんにちは!

お友達との再会・・・良いですね~。
素敵なホテルにお泊りですね~。
回転展望ビュッフェからの夜景は素敵だったでしょうね?
長女の想い出のホテルです。

それから、それから・・・。
涙なしでは語れない、まさかの坂物語(苦笑)・・・。

Re: こんにちは!

kanmoさんこんにちは~  18時なのでこんばんは~ かな?


えぇ? 涙なしでは語れない??・・・・。

坂物語???・・・・。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

東京か〜(*^^*)私も大学時代から10年近くいたのでとても懐かしいです。
素敵な時間を過ごせたようで何よりです( ^ω^ )私ももう少し娘が大きくなったら東京の友達にでも会いにいきたいと思ってます。

Re: こんばんは!

本日 2度のコメント恐縮です。 返信不要です・・・な~んてイヤで~す( 笑 )


kanmoさんつらい時期を乗り越えていらしたのですね 確かに時が薄れさせてくれますけど・・・。


こういう私も第2の人生と言ってますが 伊豆に移住したのは 自分が壊れ始めてきたからなのです。

本家の嫁を21歳から  両親 小姑3人 1週間に1度義母の妹泊まり 親戚近所・・・。

いじめあり 何度実家に帰りたいと泣いたことか・・・。

でもいつかは変わる 耐えるしかない 最後は正義が勝つなんて思いながら

舅 姑 の介護をさせてもらい( 長男なので当然 )その後天国へ。 

法事 正月 お盆 お祭り・・・28年後から自分が壊れていく・・・と。

ドクターに診てもらって薬飲むより 環境変えた方が治るんだと素人考えですが

北海道~沖縄まで物件を探しました 夫に内緒で!

夫は「 俺は長男だから 墓 仏壇 の責任がある 」って もちろんですが。

この先耐えるだけの自信がなく だんだんひきこもるように・・・。



ある日 突然夫は 「 わかった! 引っ越そう 心配するな 」 って言ってくれたのです。

それからは 私も気が楽になり 北海道 信州 軽井沢 伊豆 と 探しはじめ・・・。


現在に至るということなのです。( 母が健在なら移住してませんが! )



ブログ始めたきっかけは テレビで80歳の女性がブログで生きがい見つけたを見て

私に出来るかな?? 息子が帰ってきた時にバトルを繰り返しながら( 笑 )

2年前7月から始めたのです。


伊豆のことを載せるつもりが最近は・・・

これからも のんびりブログを続けたいと思います。

よろしくお願いします。  

  



Re: タイトルなし

かむらっきーさん こんばんは~

熊本は慣れましたか? 

そうですか~10年近く住んでいたのですね。

お友達とのおしゃべりは時間が魔法のように アッという間に

過ぎてしまいます。 

お友達と会うのを楽しみに 子育ても楽しんでくださいね。

やさしいママが ブログでほんわ~か伝わってきます。

私にはゆとりがなかった~ 今頃遅いわネ ふふふふふ
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR