10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お皿と天気雨

パンまつりでシール集めて お皿ゲットの
ひOOさんのブログを見て・・・・・。


15~6年前までは シール集めて 手さげバッグや お皿を
 
もらってましたが 根気がなくなったのでしょうか

シール集めしなくなりましたね。




でもわが家には 20年以上前にゲットした

お皿があるのですよ。このお皿 以外と割れないのです。

別のお皿とガチャンとなっても 他のほうが割れて

このお皿は なぜか? 割れないのですよ。




お皿を写そうと キッチンで探しても 無いのです!?

あれ~? おかしいな なんで? 


「 ねぇ~ いつも使っている 薄い花柄のお皿知らない? 」

「 どんな皿?・・・・・        」

「 だから 花の絵が書いてあるお皿って言ってるじゃん 」

「 無いとすぐ俺のせいにするな! クレソンは! 」

「 探してよ~・・・・ 」

「 ボケて 何処かに 仕舞いこんだのじゃないか! 」

「 はぁ~? いつも 使ってるじゃん 」




 食パンを食べていた夫が 

「 この皿 か!? 」

「 そう!それ! 使ってんじゃん 」

( ボケているのは 今でしょ  そっちでしょ! )
 
「 この皿がどうかしたのか? 」

「 どうもしない! ってば~ 」


 さっそく洗って拭いて 写さなくっちゃ!

 室内ですと 暗く写るのでいつものように ベランダで

     年月で中心の花の絵は もう消えかけています。 
      
 DSCF8914_convert_20130608123801.jpg



「 上等の皿でもないのに 撮るのか? 」って夫が

わが家のどこに上等のお皿があるのじゃ~!


 最近のパンまつりのお皿は無地なのですね。

 そういえば 息子が帰ってきた時に

 「 この皿まだあるの!?懐かしいな~ 」 って言ってったっけ。


  洗濯ものが写ってしまいました~ 生活感 丸出し~
  
  この写真1枚だけが はっきり撮れましたから。



      突然 ザァーと 雨が・・・

  二人で 洗濯ものを急いでリビングに入れて

  二人で 開いている窓ガラス急いで閉め

  
 「 さっき言っただろ!降るかもしれないぞって! 」

 「・・・・うん・・・ あれ!まぁ 晴れてきた~ 雨止んだヨ 」


      洗濯もの入れると雨が 止む。 

  
   伊豆のお天気は 当てにならないって訊いてたけど

         ホントね。

     


    
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんにちは♪

懐かし~です!!
春のパン祭りでシール集めてました。

母はこの時期になると、シールのあるパンしか買わないくらい気合入っていて、
毎回4、5枚はもらっていました。
なので実家のお皿は殆どこのお皿です(∀`*ゞ)エヘヘ~

割れないし大きさも使いやすいし重宝しますよね。

Re: こんにちは♪

おはようございます

そうなんですよね このお皿 ホント割れないのです。

お友達の家もこの器がいっぱいあります 

白いので重宝してるそうです。

今 ハワイは 夕方なのでしょうね

眠れなかったので 先ほど夜明けを写しました。

免疫力が低下するので 寝なくてはいけないのですが・・・。

No title

こんにちは♪

私も最近は ポイントもシールもなかなか集めるのをしなくなりました。。。昔はミスタードーナツで集めたり。。。やっはりそういうお皿は 割れにくかったです。。。
大事にしてるお皿ほど割れたりで。。。洗ってる時に景品のマグカップと買ったマグカップがコツンとぶつかると必ず勝つのは景品のマグカップ。。。笑~

このお皿は花柄が素敵で景品に見えないです。。。☆
景品~昔の方が良かったのかな。。。

No title

こんにちは♪
わー!
パンまつりのお皿って柄ものの時もあったのですね~(^0^)
お上品な柄ですね♪♪
本当に丈夫ですよね。
使ってみたらよーっくわかりました♪
結構点数たまるものだと、わかったので、
来年も息子に集めてもらいます(笑)

Re: No title

こんばんは~

ほんと! 割れないのですよ いつのころから無地になってきましたね。

なので相当古いと思いますよ ハイ! その後パスコのシール集めてましたので

手提げかばんをもらってました。このお皿 25年くらい前かも・・・?
             

Re: No title

こんばんは~

ホント 丈夫過ぎて何枚このお皿のせいで他のお皿割ったことやら ( 笑 )

かれこれ25年くらいかも? 息子たちが小学生の頃だったかも!?


いつも間にか無地になったのですね! 夫がこのお皿で食べていたのに

気付かない老夫婦です~ や~ね! プププププ!                                

No title

コメントありがとうございました

私も ここのお皿は何枚も持ってますが みんな無地です
このお皿は 貴重品家もしれませんね?

お料理ブログを訪問すると この白いお皿 結構な頻度で見かけますよ
薄くて 軽くて そこそこ品があって(?) 使い勝手がいいんじゃないのかしらね?

Re: No title

こんばんは

もうずいぶん古いお皿です いつの頃からか無地になりましたよね。


何気なく使ってますが ホントに割れないのですよ。

20年以上使っていると思いますが・・・なにしろ息子が驚くぐらいですからネ。

 
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR