10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

それを早く言ってネ

かなり風が強く吹いて 木々は大きく揺れ動いています。

サッシ戸に雨の滴が伝わり落ちていますし ベランダにある椅子は

先ほどの突風でバタ~ンと倒れてしまいました。



夫が何か甘いもの食べたいと言いましたが な~ンにも無いですワ~~

う~ん よし!抹茶水ようかんでも作るか!



お鍋に寒天と砂糖を入れ 水も入れてっと!

ゆっくり混ぜて沸騰してから弱火で1~2分

牛乳がないので 豆乳を投入 ( 全く オモシロくないわネ )

抹茶をお湯で溶かし お鍋に入れて よく混ぜ

パイレックスに流して 固まるまで待つのみ。





           カメラに収めるとこんな色に~~

 DSCF8977_convert_20130613153214.jpg


 「 ねぇ 実際の色よりカメラで写すと くすんじゃう~ 」

 「 いいじゃないか! そんなこと・・・」


 そんなこと! はぁ? そ・ん・な・こと!! 誰のために作ってるのじゃ~


 「 このカメラ! あぁ 色が~ 何回撮っても同じだもん 」

 「 場所変えてみたらどうだ 」

 「 床にカレンダーの裏紙が1番明るいんだってば~ 」



   私がギャァギャァ言うので 夫がテーブルの上に置いたのです 


 「 テーブルの上なら なおさら撮れないジャン! 」

 「 いいから! 撮ってみろ! 」

 「 わかったよ! ぶはははは 実際の色に撮れた~ ハハハハハ 」

 「 写真撮るのも 騒々しいな~ クレソンは・・・・ 」

              っていうわけで 

 DSCF8985_convert_20130613153507.jpg



         冷蔵庫で 少し 冷やしましょうかね!


         えぇ? 私の頭も冷やせ?だって! 誰が言ってんの~



         出来上がり~ 混ぜ方が足りなかったのかな?

              抹茶が溶けてな~~い。

    
         お菓子屋さんじゃないから 許してね。


 DSCF9006_convert_20130613155228.jpg

 DSCF8992_convert_20130613153730.jpg

         
   夫が 食べている もちろん私もですけど・・・。


 夫 「 いいんじゃないか! 」

 いいんじゃないか?? ハッ!? それが感想? まっいいけどサ! 
           

 私 「 おいしいジャン いけるジャン なめらかだよね 」

 夫 「 うん うまいよ。 」

  
       それを 早く言え! 言ってね!



    外は強風 中も強風だった 後 穏やか空気に・・・。










にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

美味しそう、私も作ってみようかな、豆乳でv-352、寒天とお水と抹茶とお砂糖と豆乳の分量はどのくらい?
写真は難しいですよね。特にお料理のは色がくらくなったり・・・。

こんばんは

夏らしく涼しげで爽やかですね~
美味しそう(^_^)♪
ブログのテンプレの色合いともマッチ☆


仲の良いご夫婦の
楽しそうな笑い声が聞こえてきそうです。

Re: No title

料理の本はプロが撮っていますので きれいですよね。
私のカメラは特に安いので・・・

寒天 簡単ですよ~ 分量はですね 砂糖・・・30~40g( 甘さはお好みですが )
                 
                 牛乳・・・100CC

                 水 ・・・150CC

                 お湯・・・小さじ2

                粉寒天・・・小さじ1

                お抹茶・・・小さじ1

 牛乳は最後に入れてね 今日抹茶を最後に入れましたけど・・・だから失敗かも! 

 コツは こしてから流し入れてくださいね。

 この分量は少なめですから 2倍にして作られたらどうかしら?

 お砂糖の分量ですが 2度ほど作りますとお好みの甘さが分かります。


ao1960さんは わが家のようなプチバトルは ありませんよね ( 笑 )


  

Re: こんばんは

仲?ですか? 普通です ふつう フツウ ( 笑 )

私が1人でわめいているのです。 夫はいつも冷静なので

だから~ 夫にたしなめられるので~す ( 笑 )

今晩は♪

おいしそうなのでレシピをメモさせていただきますe-287
私も最後に豆乳を投入しますe-257

ありがとう

ありがとう。メモしました。抹茶を買ってきてつくってみますね。
夫は、甘いものはあまり食べないので、この分量でちょうどいいかも。v-410
ウチは、もっと冷めた夫婦ですよ~(笑)ホントにいつも仲のよいご夫婦だな~と思ってます。

Re: 今晩は♪

新米ヘルパーさん こんばんは~

作って下さ~い 超簡単ですから・・・。



Re: ありがとう

いいえ どういたしまして。

仲?普通ですよ~ ホントふつう 少~し夫のほうが大人だけ!
 
ただそれだけで~す。 だって四捨五入したら40年一緒ですよ~。


吉本から夫婦漫才でデビューしても? 夫は落とされて即 解散かも ( 笑 )  

こんばんは!

私も真似しようっと!
でも、抹茶がないから、インスタントコーヒーでもいいかなぁ?
こんな綺麗なお皿もないし・・・
飾る葉っぱもないし・・・
豆乳がないので投入できないし・・・
家人には、あーげないし・・・!

Re: こんばんは!

こんばんは~

インスタントコーヒーをお湯で溶かして OKですよ。

牛乳、豆乳 入れなくてもいいですし コーヒーゼリー出来上がり~!

そうですよ! 簡単です 私も真似しよっと!( 笑 )

お皿?おかず用ですよ! 茶色のは木の皮で出来てます。

こんにちは♪

わあ~お洒落です!!
盛り付けが素敵(*゚▽゚*)

レシピ参考にさせて頂きます。

旦那様、美味しいって言ってくれて羨ましいです。
うちなんて何も言わなかったら美味しいのサインなんですよ~(><)
張り合いがなくなっちゃいます。

No title

こんにちは☆

おいしそうです♪
和の盛り付けが雰囲気盛り上げてくれそうですー!
お店でいただくお菓子みたい(^∀^*)

No title

こんにちは♪

朝 コメントしたと思って訪問したんですが 送られてなかったみたいで。。。すいません。。。

美味しそうですね☆

盛り付けの紫陽花と紫陽花の葉っぱとアイビーが 季節を感じられて素敵。。。❤

ご夫婦の会話もいつも楽しみにしています。。。笑~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんばんは~

写真写りがイマイチですけど おいしかったです( 自画自賛 )


混ぜ方が弱かったのでしっかり抹茶が溶けてませんでした~ ワハハハハ

Re: No title

こんばんは~

私も送ったと思って送られてない時 ありますが どうなっているのでしょうか?

住んでいる場所が山なので電波が弱いのかなって思ってますが・・・よくわかりません!。



夫婦の会話ですか? いつも私がワ~ワ~叫んでるんです 夫は冷静なので

よけいに怒れちゃうのですよ~~ ( 笑 )

Re: こんにちは

こんばんは~

ななんくみさ~ん 今日1度でも笑顔または笑いましたか?大丈夫ですよ~。

時間とともにだんだん薄れていきますからネ そして時間とともに楽しいことうれしいことが

必ずやってきますから その準備のための試練だと思ってネ。 笑顔、笑顔 !

ななんくみさんなら 乗り越えられますから だいじょうぶだ~ アィ~~ン 

志村けんじゃないって? 失礼ばすますた~~

Re: こんにちは♪

オシャレじゃないですよ~ 田舎のおばはんですから~~。


私は訊くのですよ そして おいしいって言わせるのですよ~

相当の悪妻ですから~ ブハハハハハ。


Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR