10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

確認が大事ね!

今もシトシト降ってますが 夕方から夜にかけて 強く降るようです。




冷蔵庫の中が空っぽになったので 買い物に行かなくっちゃ~。

メモ用紙に必要な食糧を書きこんで よし!これくらいでいいかな。




さっ!出かけましょっと! 化粧した私の顔を見て 

            なんと!





     「 化粧したのか?」 だって!

     「・・・・・・・・」 ムカッ!


     いったい何十年 暮らし 私の顔見てるんだよ~


      いいけどネ 興味ナイモンネ!



       夫に車のキー渡す時に

    私 「 車の中に傘入れてあったよね 」

      「 黒い傘があるんじゃないか!? 」 

 
     車に乗り ハ~イ シュッパ~ツ!


    
   夫 「 ポストに投函する手紙持ってきたか!?」

     「  あっ!忘れたカウンターの上に置いたまま! 」


   夫 「 メモは持ってるだろうな? 」


     「 うん!・・・・・・・・・・」


    ( 手紙と同じ場所に忘れたのです )


   引き返してくれましたヨ あきれ返ったような顔して・・・。       
     

  夫 「 ガスもついでに 確認してきなよ! 」

    ( ガスはちゃんと止めてあるヨ~だ! )



  私 「 ヘ~イ! お待たせ~ 」

  夫 「 ヘイ じゃないよ! 呆けるぞ! 」

    ( 年が離れたアンタに言われたくないワ~ )  
   


  夫 「 確認してからっていつも言ってるだろ。 」

    ( わかったヨ~ わかりやんした! )    
    
  私 「 うん!・・・・・・・・・・・・・」



  私 「 メガネがない! あれ~?? 確か持っていたのに 」

  夫 「 そのバッグの中に入れてないのか? 」

  私 「 無いもん! あれ?・・・・・・・・」

  夫 「 バッグの中 よく 探してみろよ 」



  私 「 あっ! ズボンのポケットにあった~! 」

  夫 「 今更じゃないけど 騒々しいな!・・・・・」




  私 「 傘あるって言ったけど無いじゃん! 」

  夫 「 無いか? おかしいな! 」

       ( あるって 言ったじゃないの! )

  私 「 駐車場からスーパーの入り口まで濡れるジャン 」

  夫 「 入口で降ろすから 俺は帽子被っているから 」

  私 「 屋根つきのスーパーにすればよかったのに~ 」

  夫 「 買い物した後も 降りた処で待ってればいいからな! 」

  私 「 うん・・・・・・・(傘あるって言ったよね)・・・・」




           くだらない 会話だな~ 疲れたから座るよ

   DSCF8046_convert_20130620152657.jpg
   
    







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村    
スポンサーサイト

No title

一緒にお買いもの、うらやましいわ~。ウチは定年したらそんな風になるかしら・・・??。
私も出掛ける前は、気をつけないと忘れ物を・・。なぜかガスと戸締りだけは病的にしつこく確認。(それはそれで面倒な性格だけど)会話が多くてたのしそうですよ^^

No title

こんばんは♪

私もよく忘れるので 出かける前に 主人に
チェックされます。。。
買い物のメモは 持って行くのを忘れる時と入れたのに買い物の時に出てこないメモ~笑~
手にメモかな。。。

Re: No title

買い物はいつも一緒です。 それには訳が・・・。

私1人だと遅いのですよ~ あれもこれも見ながら日付もしっかり見ますし、

なのでうっとうしいけど 買い物は一緒なんですよ~~。


会話ですか? 大体私1人でしゃべってますけど・・・( 笑 )

Re: No title

急いで出かけたりすると忘れたりします~。

メモ見て買い物していながら 見落として冷蔵庫の中に入れる時 

あっ!無いって気付いたり・・・よくあるんです。

毎日お買いものしないので ドカ~ンと( 大げさ) 買うので

忘れちゃうのよね~ 言い訳ですけど~~ ( 笑 )

こんにちは♪

あるある~!!
買い物リストを頑張って書いたのに。。。
時間かけて無いものチェックしたのに肝心なリストを忘れちゃうんですよね~。
私も旦那に何度も呆れられてます(><)
きっとチェックしたことで脳が満足しちゃうんでしょうね。

そしてメモを持っていてもろくに見もせず買い忘れがあり。。。
自分で自分が嫌になるとき多々です(苦笑)

おはようございます。

あるある・・・よくある~
たまぁにやってしまうのが
郵送で届いたクーポン券・・・
「このはがきを見せるとレジで割引してくれるモンネ…」
って引き出し探しまわってやっと見つけたのに
結局、机に置いたまま忘れちゃう(-.-;)
あれが一番クヤシイ~~~(>_<)!

Re: こんにちは♪

v-411こんにちは~

おっちょこちょいなんですよ!私は!

そうなんです、メモに書いてあるのに見落として
家に帰ってきて 無いないって大騒ぎするのですよ~~。

全くどうしようもないわね ( 笑 )

Re: おはようございます。

おはようさんです~

あ~クーポン券は財布に入れておいても 出し忘れちゃうんですよ~。

そして次に出そうかなって見ると 期限切れだったりしてね!


どうしようもない おOOなクレソンざ~ます。

キリン

かわいい~v-238
子どものキリンさんですか?

Re: キリン

おはようございます~。

いいえ 子どものキリンではないです。

写真 プロカメラマンのはなさんには 負ける~~。

カメラが欲しい~って ず~~と 吼えているのですが~ ( 笑 )
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR