10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

こわいってば~

お昼少し前頃から 陽が射し始め 空も青くなってきました。

風もサラサラ吹いてますが 湿度はあまり低くなってないです。

裏庭の 紫陽花がほぼ満開で 切り花としてリビングに飾ろうかな。





 


「 お父さ~ん 早く~ イモリかヤモリがいる~~ 」


「 大きな声出して どうした!? 」

 
「 何してたの? 早く~って呼んでるのに・・・」

「 どこだ?サッシ? 」

DSCF9079_convert_20130627122717.jpg




「 そこ! 見ればわかるじゃん! 」

「 よしよし 外へ行きナヨ・・・」

「 そんなこと言ったって 動かないワ~・・・・」


 夫が 外へ出そうとしたら 動きはじめました。

「 きゃっ! キャッ! 動いた~ 怖いよ~ 」

「 うるさい! 怖がってるのはヤモリのほうだゾ!・・・」

DSCF9080_convert_20130627123000.jpg

「 わ~ 怖~い・・・・」

「 怖い こわいって言いながら 写真は撮れるんだな! な! 」

「 必死で撮ってるのだってば~ 」


 それより サッシの溝が汚れている~ 恥ずかしい!


「 ベランダへ出たから もう大丈夫だな! 」

「 あぁ~怖かった~ ・・・・・・・」

「 俺からみたら こわがっているようには みえないけどな~ 」

「 ・・・・・・・うっるせい! コワイワ~・・・・」


DSCF9090_convert_20130627123329.jpg


イモリとヤモリの違い・・・イモリはお腹が赤く毒をもっているそうです。 
             
             ヤモリは 家もり 蚊 蛾 など食べる。


なので 網戸や家にいるのは ヤモリだそうです。



少し気分が悪くなられた方 ごめんなさいネ!

今日の変わり映えしない 景色を見てください。


DSCF9096_convert_20130627122408.jpg
   



  
  

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村  

No title

うちの息子 小学生の時 これを飼ってたんですよう
クモをつかまえてきて 食べさせてました
「お勉強の一環」 と思い クモをつかまえるのを協力してましたが・・・理科の成績が上がるということはありませんでした

Re: No title

えぇ!? 飼ってたのですか~? うちの息子も ハツカネズミ、ヤドカリ 熱帯魚 ザリガニ・・・

私はとてもイヤでしたが・・・・( 笑 )

ヤモリは 家を守るそうですが 本当かな?

No title

こんばんは♪

ヤモリもイモリも苦手です~が 我が家のテラスにも去年までヤモリがいました。。。

この春から見かけないと思ったら。。。プチ・クレソンさんのお宅だったんですね。。。❤

Re: No title

こんばんは~

えぇ!?misarunkoさんのお宅から わが家へ~?

玄関にもいましたけど それもmisarunkoさんから? 2匹も?

ありがとうございま~す( 笑 ) 3匹目は遠慮させていただきま~す( 笑 )
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR