06
:
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
22
28
29
30
   

いただき日和

今日は雨降ってませんが 部屋の温度は23度で

 窓を開けると 涼しいので開けられません。



昨日夕方頃 Sさんから電話があり甘夏を頂きに行ってきました。

  えぇ!?こんなにも~ってくらいミカン箱

    いっぱい詰めてくださったのです。


 甘夏のほかに 先ほど収穫したいんげん 

 庭の木になってるレモン 畑のトマト 

   うれしい~ ありがたや~


 上がってって言ってくださったけど 夕飯時でしたので・・・。

   玄関でお礼を言って駐車場で待っている夫のもとへ




    いただいた甘夏 野菜を トランクに入れ終えた時

     Sさんが窓から 待って~って大きな声で・・・。


   「  さっきクレソンさんが来る前 山形からサクランボ 届いたの~ 」

   「 今 いっぱい色々いただいたから じゅうぶんで~す 」

   「 そんなこと言わないで おいしいものはみんなで分けて・・・」

   「 ありがとうございま~す。こんなにいただいてどうしよう!? 」 

   「 買ってきたものじゃないから うちにあるものだからネ・・・」

   「 重ねがさね ありがとうございます 」



                

   

   「 甘夏 大好きなOさん家に寄ろうか? 」

   「 そうだね おすそ分けしようね  」



    Oさん家に着き 甘夏をおすそ分け

   
  Oさん 「 じゃがいも 玉ねぎ 持ってって~ 」

      「 いつも いただいてばかり~・・・」


  Oさん 「 甘夏 葉付きだね~ 嬉しい~ 」

      「 食べ応えあるよね~ こちらこそ ありがとうございます 」











  

   


  DSCF9145_convert_20130628111238.jpg

DSCF9127_convert_20130628110925.jpg

DSCF9151_convert_20130628111616.jpg



 写真撮っていたら 夫が 

 「 アレ? さくらんぼ もっとあったんじゃないか? 」

 「 ・・・・う・・・・ん そうかな~?・・・・・・・」

 「 写すまえに・・・・ 食べたな? ・・・・ 」 

 「 ・・・・う~ん かも?・・・ネ~~・・・・」

 「 まっ!クレソンらしいけどナ 」 
  
 「 だって多いとカメラに入らないもん・・・」

 「 クレソンらしい言い訳だナ  」


  

     わが家はいただき物で生活しているのかも!?










にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR