04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

背筋 ピンとしなくちゃネ

私がPCばかりやってるので 前かがみになってるのをみかねて

夫が 

「 背骨が丸くなってるぞ 」 って

「 わかった・・・・・・よ~・・・」

「 腰がまがってる おばぁさんになっちゃうぞ 」

 夢中でPCカタカタ打っているので いい加減な返事に・・・

「 少し休んで 椅子の背にもたれて 体を反らしてみろよ 」

「 う・・・ん うん・・・ わかった~・・・・・」

「 さっきから わかった 分かったって言って反らしてないじゃないか! 」

 鬱陶しいな ウットウシイナ~ ほっといてよ~~



 夫は読んでいる 歴史小説をテーブルの上に置き

 私の背中を 摩りはじめたのです。

「 少しの間だけ 背すじをピンと伸ばせ! な!シャンとしてきただろ! 」

 背中を上下 そして 円を画くように 摩ってくれています。




「 う・・・ん もう少しやさしく マッサージしてよ 」


「 強くは 押してないぞ! 」

「 痛いってば~右肩にのせている(アンタ)の手が肩をグぐっーとつかんでいるから! 」

「 色々文句言うな~ 俺はクレソンが背中が丸くならないようにってさすってるのに! 」

「 もういいわ~ もういいってば~ ほぐれてきたよ~ 本読んで! 」

 
 最後に私の背中を 

 軽くパンって叩いたのです。

 終りの合図なのか? しょうがないな~っていう意味なのか?

    どっちなのでしょうか?


昨日 私より一回り上の人が私が歩いているのを見て

 「 クレソンさん 背中が少し曲がってるよ~ 」って言ってくれたのです。

 それを夫に言ったので 私以上に気にしているのかな?

 


       若作りしたり? お化粧しても 

        歩く時は背筋をピンと伸ばして

         歩かなくては ネ・・・・。


  
 DSCF9066_convert_20130630012434.jpg

          





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 
 
スポンサーサイト

きれいなバラですね♪

歳と共に背中が曲がってきてしまいますが気をつけたいですe-441
ご主人 背中をマッサージしてくれて 相変わらずやさしいですねe-454

おはようございます!

優しいご主人ですね。
奥様のクレソンさんのことがいつまでも素敵でいて欲しいのでしょうね?
やはり、30代位の新婚さんみたいです。

我が家?・・・・ムムム・・・((*゚▽゚*)・・・。

No title

私も昔から姿勢が悪くてよく注意されてました(^_^メ)
気を付けるようにはしてるんですが
どうしても集中してる時はダメですね~
でも背中を摩ってくれるなんて旦那さん優しいですね(*^^*)
最後の背中パンは「程々にね!」ってことじゃないですか~

Re: きれいなバラですね♪

バラは いただいたのです。

意識して ピンと伸ばして歩かなくてはって 思います。

ハイ やさしいです な~んて( 笑 ) 肩もみもしてくれます。

ありがたいです。文句ばかり言ってます私 バチがあたるかも( 笑 )

Re: おはようございます!

こんばんは~

私の前かがみの姿がいやなのでしょうね・・・そんな~おばぁさんみたいには

歩いてませんよ~~ ( 笑 )

新婚? 古婚ですよ~~( 笑 )

Re: No title

こんばんは~

やはり 背筋はピンとしなくっちゃね。

実年齢より老けてみられますから・・・ね。


背中のパンは言うこと効かない妻だな~っていう意味かも( 笑 )
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR