10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

びわ いただきました~

雨は降りませんけど 今日1日曇りのようです。

海と空の色がほぼ同じですが 波静かな海の色は見えます。

ウグイスは 元気のいいメロディーを聞かせてくれてます。




お昼何しようかな~ってひとり言を・・・・玄関前に青い車が停車

ピンポンしていただく前にドアーを開けたらOさんが 


「 庭にビワが鈴なりになったので 食べてくれるかな~? 」

「 えぇ! こんなに沢山? 」

「 皆さんに もらっていただいているの! 」

「 ホントにOさんとこって 何でもプロだね。 」

「 上がってよ~ 」

「 まだこれから ビワをOOさん家とOOさん家にも届けるの。」

「 いつも いつもありがとうございます。」

「 またね~ またお茶飲みに来てね~ 」

「 ありがとう~ね またね~ 」






 曇っているので部屋の中ではビワの色がきれいに撮れません

  なので いつものように ベランダのテーブルの上に


DSCF9159_convert_20130701113426.jpg


 大リーグ見ている夫が 

「 いただいたビワもっとあるだろ それしか撮らないのか 」

「 さっき全部撮ろうとしたらビワが小さくしか撮れないの! 」

「 ・・・・・・・・・・・・」



 ベランダの私より 大リーグ見てればいいの~

「 打て! イチロー ・・・・・あぁ今日のイチロー・・・」



撮り終えて台所に持って行こうとしたら 

ベランダから庭に1つ落ちてしまったのです。


「 カメラを置いてから 持てばいいのに! 」

「 ・・・う・・・ん 転がってっちゃったもん・・・」

「 俺が 取ってくるから 蕎麦ゆでてくれよ! 」

「 うん わかった~ ・・・・・」

「 イチロー 打て!・・・・・・・」

  イチローよりビワ取ってきてよ~ っとは 言えません 当然!



 

 ビワはバラ科ですって! 日本には古来に持ち込まれたようです。

 インドに広がり 色々な療法が生まれたらしいですよ。

 そういえば  お茶がブームになりましたよね。

 葉を乾燥したビワ茶 どんな味でしょうか?



  桃栗3年 柿8年 ビワは早くて13年だそうです。
 


    

       お昼食べたら ビワをいただきましょう~。

       落ちたビワはどっちが食べるのかな??










にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます♪

留守してたので 久しぶりの訪問です。

琵琶~大好きですが 琵琶の葉茶って飲んだ事がないです。。。

今 色々な健康茶が出てて何を買うのか迷うし 流行についてい

けないです。。。

知らなかったです~ビワ~13年なんですね。。。子供も中学生に成

長しちゃう年数ですね☆

びわ

この間、伊豆を訪れたらビワが鈴なりでした。

見つけるたびに、あれは食べないのかな~。
観賞用なのかな?
もう鳥たちの食料になっちゃうんじゃないの?と、
よその家のビワを心配したりして・・・(笑)

ビワって13年もかかるのですか!e-451
ビックリです!

Re: No title

こんばんは~

ドラッグストアーには 種類多い健康茶がありますよね 

どれがいいのか 分かりません

サプリもCMでやってますがどれがいいのでしょうね。

びわ デパートに売ってるのは高級ですよね

新鮮で水みずしくおいしいです。

Re: びわ

こんばんは~

ななんくみさん 伊豆にいらしたんですか~?

ビワの木があるお宅では あまり取らないそうですよ

もず等の食料なのかも? ね。


早くて13年だそうです 長~いですね。 
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR