06
:
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
22
28
29
30
   

静かな雨の日

昨日の午後から降りだした雨 夜遅くには 強く降ったり

弱く降ったりの繰り返し 今日は朝から強く降っています。



静かな森の中は小鳥のさえずりも無く

雨の音がザーザーとするだけです。


空と海の境目は見えず山の上のほうは

霧全体で覆われていて 白くけむってます。




あっ!今 雷が・・・





明け方4時半頃でしょうか えぇ?こんな雨降りに?






ヒグラシが鳴いているでは ありませんか。

遠慮しがちな弱よわしい 鳴き声でした。







斜め前のFさんのご主人( 明け方と同時に音を出す )

自宅は少し離れている所に。


お庭専用の土地に 野菜 花・・・なら音・しませんが

電動工具の音、石を割る音、石をバケツに入れる音・・・

暗くなるまで 続くのです。



雨降りはこの音がしないので・・・・・・・。









雨の日小鳥たちは何処で 雨宿りしているのでしょうか。


標高が高いここでも 今 ツバメが ス~と飛んで行きました。

エサを 探しに来るのでしょうね。




ツバメは子育てする時は日本まで飛んできて

子ツバメも成長したら また遥か遠くまで

海を越え インドネシアまで帰るそうです。







風が  木の葉が揺れ 雲が切れてきました。

 



大きな蝶がヒラヒラと飛んでいます。




小鳥たちの鳴き声が聞こえ始めました。






DSCF9163_convert_20130704095125.jpg







DSCF9167_convert_20130704095450.jpg




             雨 止むのかな


























にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

こんばんは♪

プチ・クレソンさんの文章で 自然が目に浮かびます☆
季節だけでなく 天候でも鳥の鳴き声一つ違ってくるのですね。。。

雨の日の鳥の雨宿り見てみたいな。。。

玄関のお花 綺麗ですね❤

Re: No title

こんばんは~

こんな文章で 目に浮かびますか?? ありのままに綴ってますが

情景を上手に表せないのは 文才がない証拠です。


ホント どこに集まっているのでしょうか?


玄関の花? ランダムなのです。

No title

コメントありがとうございます。


そうなんですよ~ 今日はホント静かでした ( 笑 )


明日はどうかしら? 


小鳥のさえずりに 癒されるので幸せです。

こう思わなくっちゃ~ね~ ( 笑 )

こんにちは

雨のおかげ(?)で、
自然の音だけを楽しむ時間となったのですね~。
雨ってなんだかどんより気分になったりしますが、
雨音とか、合間に聞こえる小鳥のさえずり、虫の音・・・
結構よいものですね(^-^)

Re: こんにちは

こんばんは~

雨って憂うつになりますが 雨の音を楽しむのもたまには・・・。

鹿 いのしし ハクビシン 野うさぎ ねこ みんな何処に・・・。

雨上がりは これまた ちょっぴりウキウキ・・・・ね。


 
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR