08
:
2
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

朝・夜10分間 こんな私の? 楽しみ

夜中バケツを ひっくり返したような 雨が降ったので

強い雨音に 目が覚め 寝不足気味です。



朝には 上がって 真夏の太陽が サンサンと。

電線には ツバメが羽をピクピク 動かしています。

セミも本格的に 鳴き始めています。




  いつもの景色 今の時期 はっきりと遠くが見えません。


DSCF9379_convert_20130718114410.jpg

 
       ベランダで写真を撮っている時 誰かが 

      フィーフィー ヒィッヒィーと 口笛で・・・??

         夫に話したら・・・・


      「 鳥にきまってるだろ~! 」

      「 タ・シ・カ・ニ  口笛だったよ  」

      「 どこの 誰が クレソン見てそんなことするか!? 」

      「 だよね でもなんだかコワいな! 」

      「 鳥の鳴き声もわからなくなったのか!? 」

      「 リビングに戻ったら 聞こえなくなったよ! 」

      「 オイ おい! ア・タ・マ 大丈夫か・・」

      「 ・・・・・・・・・・・・・・・」

      
        言うんじゃなかった!!・・・・・





  
 
 


                朝・夜 テレビで10分間 英語を

             DSCF9370_convert_20130717141456.jpg


               中学校で学習する程度の英語なのです。

               4月頃この番組を知って その後

               なんとな~く 見ていたのですが

               5月からテキストを買って

               テレビとテキスト見ながら

               でも 10分間だけなので

               すぐ! 終わっちゃうのです。


      DSCF9371_convert_20130717141757.jpg
           


       もちろん分からない単語 ありますが

       出演の人たちが 明るく 楽しく

        スローリーな言葉でお話するので

          分かりやすいから

          楽しみに見ています。



    夫が他のを見ている途中に 英語のチャンネルに

      私が変えてしまうので こんな私でも?

      申し訳ないと思いますが 


      夫はイヤな顔しません。なので たまに

       英語のチャンネル変えないでいると 後で

           気付いた夫が  ( 気付けよ )

       「 どうして 言わなかったの? 」

       「 ・・・・見入っていたから! 」


     こんな私でも 言わないこともあるのだ~ ダハ~

   
     
           Eテレで

      月曜~木曜  朝 夜 各10分間 

      土曜     午前5:20~6:00 


    
   ある朝 起きたら 口から英語がペラペラと・・・・・
  
   ってなこと あるわけないよね~

   やはり あ・た・ま・ ダイジョウブじゃないワ~ ダハー






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

こんばんは
英語のお勉強素晴らしいですね。私の母も息子(私の弟)がカナダに転勤して何年か
行っていたので基礎英語のテキストを買って勉強して居たのを思い出しました。

結局、母は自分の母親が寝付いてしまったので、弟の所には行かなかったのですが。

英語ができたら海外旅行も楽しいでしょうね。頑張ってくださいませ。

バケツをひっくり返したような雨が先日も。田舎に帰っ時に私の車を珍しく夫が洗って
くれました。そんなことしてくれたらと思っていたら、その後にバケツひっくり返しの
雨が・・・洗車機の中に入ったようなかんじでしたよ。大笑いでした。

No title

こんばんは♪

こちらは 夕立が 三日ぐらい続いています☆突然の雷と大雨なので干している洗濯物もひやひやです。

英語~❤10分もコツコツ毎日が凄い結果になると思います~




Re: No title

こんばんは~

何事も続かない私ですが ブログとNHKと基礎英語は続いておりますが・・・。

お母様 ご自分のお母様の看護のため カナダ行き断念されたのですね。

fumiさんはお母様がご健在なのでお幸せです。



水不足も困りますが 豪雨も怖いですよね。

最近の梅雨はシトシト雨ではありません 極端ですね。

Re: No title

こんばんは~

 寒気が上空にあるので 雷が発生するのでしょうね。

 
 英語ですが いつまで続くことやら? 

 まっ! 楽しく見てますが・・・。

 English is quite difficult v-393
 

寝言がハングル!

たわ言ですe-351(夢)
覚えるより忘れるほうが早い私ですが
「継続は力なり」e-461
コツコツ頑張りましょうe-454

Re: 寝言がハングル!

そうそう 新米ヘルパーさんは ハングル語でしたよね。

英語より難しそう だって文字がチンプンカンプンですもん。

覚えるより忘れるほうが早いのは 私のほうです! よ!

お互い コツコツならぬ コ~ツ コ~ツ 頑張りましょうね。

でも 私のこと すぐあきらめちゃうから~・・・( 笑 )
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR