10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

久々の散歩 そして暑い 寒い 熱い

3日くらい涼しい日が続いてます。 午前の気温

DSCF9380_convert_20130720132906.jpg

 7月入ってから うだるような暑さが続きましたよね。

 あんな暑さも まいっちゃいますが やはり涼しいほうが いいよネ。


   久々に散歩に出かけましょっと・・・。


  「 涼しいから ちょっと歩いてくるね 」

  「  携帯持ったか!? 」

  「 うん じゃぁね~・・・・・・」

  「 雨が降ってきたら 電話かけろよ 」

  「 少し暗くなってきたけど・・・行ってきま~す 」

  「 気をつけて! 」

  ( 何に気をつけるんだ~ 車? 動物? こけるなってこと?

      先ほど階段 踏み外したのは どこの 誰じゃ~・・・)


  
        プラプラ ぷらぷら のんびりと 涼しいな~


DSCF9404_convert_20130720135555.jpg

    
   ネコちゃんも散歩? こっち向いて~ 逃げないで~

   アヤシイ者じゃござんせんよ 少しだけ止まって~

   警戒して なかなか 止まってくれないので

   「 ニャ~オ にゃ~お にゃお ニャ~オ 」 って

    ねこの鳴き声 真似したら 止まってくれたけど

   近くで剪定していた 造園業のおじさんが 笑っていたかも・・・。


DSCF9426_convert_20130720140500.jpg





       曇っているので城ヶ崎方面 はっきり見えませんね・・・。


DSCF9392_convert_20130720133213.jpg


     
       左上の まるい山が 大室山です。

       小さくて分かりづらいですが 点々と見えるのが

       伊豆高原の 別荘 ホテル 保養所 等です。

DSCF9394_convert_20130720133447.jpg



      お腹がすいてきたから ぼちぼち帰りましょっ!

DSCF9437_convert_20130720140054.jpg
      

     
      涼しいけど 1時間半位歩いたら 汗が・・・。


   「 ただいま~ ちょっと遠くまで歩いたから 暑い~ 」

   「 シャワー 浴びてこいよ 」

   「 うん 暑い 暑~い  」

   「 昼 俺作るから ざるそば か うどん どっちにする? 」

   「 暑いから ざ・る・そ・ば 冷やしうどんもいいけど・・・」


  
    シャワー浴びたら すっきり スッキリ 

    南の窓からひんやりした風が

    今度は寒くなってきたのです。


   「 さっき 冷たいほうがいいって言ったけど 温かいうどんが・・・

     いいよ 私 すっきりしたから作るから~・・・」


   「  座って待ってろ すぐ出来るから 」

   
   「 わるいわ~ ネ  暑いダ 寒いダって 言っちゃって 」

   「 いつものこと・・・」

   「 いつものこと??・・・・・はぁ??」

   ( ダ・れ ガ よ~・・・はぁ?・・・)


    
   「 ありがと! いただきます 」

   「   ハイ ヨ    」

   「 ゴホッ ゴホッ ゴホッ・・・ ゴホッホ 」

   「 慌てて 食べるからだ 気をつけろ 」

   ( 慌ててません! 急に熱いうどんが のどに・・・むせたの・・・)


   「 暑い 暑い・・・寒い 寒い 熱いの どうのこうのって! 」

   「 ・・・・・・・・・・・」


  ( だって ホントなんだもん  うるせい )



    温かいうどん 食べたらやっぱり 暑くなってきた~。

     センプウキ  扇風機  せんぷうき 


          涼しい
   









にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村  
スポンサーサイト

No title

こんばんは☆
素敵なところにお住まいですね。

暑い、寒い、熱い(笑)(笑) でもわかりますわかります。。。
だんなさま優しいですね~♡

Re: No title

v-411こんばんは~

山の上の森の中で 野生動物たちと 共栄共存で暮らしております( 笑 )


熱い麺類 食べている時 むせますよね~ ね~ ( 笑 )

夫ですか 優しいかも  老栄老存 ? で 仲良く暮らしてます。

No title

こんばんは♪

訪問が遅い時間になりましたが 楽しみは後の方が良いかな~って まだ 見てないのですよ。。。笑~

今日の記事のコメントを書いてから。。。


とても素敵な所に住んでらっしゃるんですね~毎日癒されそうな❤

優しいご主人とのんびりと穏やかに暮らしているのが伝わってきま

す。会話からも。。。笑~

No title

うふふ♪

見てきました。。。

結婚式の写真も素敵ですが 今のツーショットは誰に撮ってもらったのですか。。。?
なかなか 私達夫婦も撮る機会がなく去年 河口湖のオルゴール館に行った時撮ったかな~見せる勇気ないですよ。。。ぼかしを沢山入れなきゃ。。。笑~

2人の写真アップで見ようとしたけど見れなくて。。。笑~大きくならない~

プチ・クレソンさんの何十年前の写真も見れて お得感たっぷりでした~満足~
想像していたとおりの素敵なご夫婦❤ 写真でも仲の良さが伝わってきます❤

こんばんは!

今年は朝夕の涼しさに救われますね。

一人芝居?二人芝居?
どちらにしても、こちらへ伺い、笑わない日はありません(^O^)。
素敵なご夫婦の姿に魅せられます。

Re: こんばんは!

こんばんは~ 

夫婦の会話 もっとしゃべってますが 簡単に言うとこんな感じですがな。

私がむせた時 もっと苦しかったのですが みっともないので・・・・。


素敵な夫婦では ありませぬ~。 ふつう 普通? ・・・??。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR