04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

私のお気に入り

毎日曇り空が多く 蒸し暑いです。

クマゼミが鳴き始めました。


今日は私のお気に入りの物を・・・。


お隣の奥さんから頂いたマグカップ 冷めないように蓋にも ソーサーーにも。

 
          かれこれ 5年くらい前かな。


DSCF9482_convert_20130726105444.jpg



婚礼引き出物 対になってます お客様が見えた時に。


DSCF9503_convert_20130726110312.jpg

     名古屋 ナルミチャイナのカップ

DSCF9502_convert_20130726110057.jpg


     ホヤガラスのカップ&ソーサー 今は陶器 作ってないので

          貴重? らしい・・・。


DSCF9501_convert_20130726105901.jpg



    お友達とモネを鑑賞した時 買ったペン置き


DSCF9515_convert_20130726110519.jpg



    ピアス入れ・・・以前ニラの種を入れていました  


DSCF9520_convert_20130726110807.jpg


  小物入れ 小物がないので入れたことなし。衝動買い。

 DSCF9537_convert_20130726112356.jpg
 

  今から37年前に夫が買った ミニレトロ・カー

  その時言った言葉 今でも忘れません!

 「 年を取ったら 本物に乗れるように したいね!」 って・・・。

  若かった妻は 嬉しそうにうなずいた・・・。

  
 「 ・・・うん・・・そうなるといいね 」 って 可愛く?



  あれから37年 妻もすっかり変わりはて

 
  いったい いつになったら乗れるんじゃ~~ 

  無理? やっぱり! ならば実行できないこと
 
     言うなってことヨ・・・・ね!


DSCF9496_convert_20130726105701.jpg


   この ミニレトロカー リビングボードの中に

   入れてありますが 出してみると埃が・・・。


  「 それ 撮るのか!? 拭いて撮れよ! 」

  「・・・・・・う・ん・・・・・・・・・・」



 夫と私の心の中に 埃 は 溜まってるのかな?

   








にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

No title

年をとったら本物に・・・ですから、
まだまだわかりませぬよ~
まだ年、とってないんですものねぇ…

ハート形の小物入れ、きゃわゆいぃ~
私だったら輪ゴムとか入れちまいそうだわ~(^o^;)

レトロカーの思い出、素敵てすね(*^^*)
お二人の間には、埃ではなく 思い出がたくさん詰まってますね~!

前記事の刺繍、とっても素敵!
手作りって良いですよねぇ。

Re: No title

いいえ すっかり おじじとおばばになってしもうたわい!

私達夫婦はミニカー 眺めているだけだわい!


ハート形小物入れ な~んも入れるものなし!

私達夫婦に ハートなんて なんのこっちゃ~だわい! 

Re: タイトルなし

とうとう 本物に乗れなかったです~( 笑 )

埃ではなく 思いでがたくさん・・・ありがとうございます。


刺繍ですか、 相当古いですよ よ~く見ると 布が攣って ( つって )ます。

針仕事好きですから 針もったら夜が明けていたことも

以前ありましたよ。 最近は遠のいてます・・・。

No title

こんにちは♪

木曜日から連続してお出掛けしてて 訪問できなくて ごめんなさい~

素敵なお気に入りですね。。。私もコーヒーカップ ティーカップとかの陶器類ガラス製品が大好きです。特にお気に入りので飲むと 気持ちが落ち着きますよね~❤

ご夫婦のレトロカーの会話~ほのぼのとしてるので 心の埃はないかと。。。笑~ 

Re: No title

こんばんは~

もう レトロカーに乗れませ~ん 無理で~す( 笑 )

若い頃は ほのぼのした会話でした。

今 ボケボケ会話で~す・・・笑

Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR