10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

使わなくっちゃ~

朝から いいえ 明け方からセミが鳴き続けています。

セミにとっては1週間という短い期間ですからね。

昨日 ツクツクボウシの鳴き声が聞こえてきました。

時折 ひぐらしの涼しげな鳴き声も・・・。




薄日が射してきましたが 南から涼しい風がフワ~と入ってきます。



どうでもいいことですが お昼ざるうどんを食べている時

目につゆが入ってしまったのです。


夫が 「 どういう食べ方したら 目に入るんだ!? 」

   「 どうも こうも 普通に食べていただけ! 」

   「 ・・・・・・・・・・・・・・」

   「 少しだけ しみるけど 大丈夫・・・」

   「 落ち着いて・・・ 食べろよ!」



 ガツガツなんかしてませんよ~だ。   

   鼻に入らなくてよかった~。鼻に入ると超苦しい 笑








私も 断斜離してすっきりさせようかな~?って 

まずは引き出しから ずいぶん前に作ったワ~ 

DSCF9634_convert_20130731140002.jpg

 お財布? まちが無いから厚みのある物はNGね。

 っていうか作ったけど1度も使わず 引き出しの中にず~と・・・。


ベランダで写していたら 足長蜂がブ~~ン・・・。

中袋には ファスナー付けてあります。

DSCF9619_convert_20130731135540.jpg


   反対側は このような

DSCF9643_convert_20130731140235.jpg
 

     パッチワーク教室では 

 針を動かしていたのか 口を動かしていたのか

 分からないくらい 笑ってばかりで ホント楽しかったワ。


 若いから根気があったのね 今じゃとても 無理かも・・・!?









にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


 
スポンサーサイト

No title

プチ・クレソンさん、素敵です~v-353!!

私はとにかく情けないほど裁縫が苦手!
兄弟の方ができましたよ。

でも作れないけれど、こんな可愛い手作りの小物が大好き!
お友達から頂いた品はもったいなくて使えませんね!

裏の黄色の花柄と、深緑の縁取りが何とも素敵!
曲線って超難しそう!v-424

足の怪我はどうですか?

No title

素敵~
表も中側も素敵です。
しまっておくのはもったいないです。ぜひ使ってくださいね。

Re: No title

スパティーさんこんばんは~。


私だって縫物 ダメだったのですよ~( 笑 )

花嫁修業中 ( 古い言葉 今では死語 ) 洋裁学校で目覚めるかと思いきや

お月謝払って 笑ってばかりいたようですから・・・。

でも少しづつ 楽しくなってきたのですよ。



伊豆に移住する寸前まで パッチワーク習ってました。
ここでも 笑ってばかり 進歩なし( 笑 )



この作品 ホント縁取りが 非常に難しかったのです。


足ですが 少しづつ 色がうすくなってきました。

ありがとうございます。



Re: No title

まめこさん こんばんは~

今から13年くらい前に作ったのです。

一度も使ってないのです 何だか使いづらそう( 笑 )

No title

裁縫が出来るっていいですね。私、全然だめなので^^;布の色もセンスいいわ~i-176
蜂さんにはさされませんでしたか?^^

No title

おはようごさいます♪

素敵な色合いのポーチですね☆中にチャックをついているのは良いですね~形も可愛い~何でも利用できそうですよ。。。
引き出しからまだまだ素敵な物がでてくるのでは。。。。楽しみ❤

私もパッチワーク教室にはお喋りをしに行ってました。。。笑~
手より口がよく動いてました~笑~
だから 家でする事が多くて。。。宿題の女王でした。。。笑~

Re: No title

おはようございます。

ヘタのヨコズキってもんですわい( 笑 )

蜂のほうが怖がって飛んで行きました~ 。

Re: No title

v-342おはようございます

このポーチは曲線がなかなか上手く出来なく苦労した記憶が・・・。

引き出しですか? まだありますが・・・たいしたことないザ~ます( 笑 )

用があって教室を休みますと 『 火が消えたみたい 』って 仲間が

言っていたそうです。( どんだけ~ 賑やかおばさんだ~ )


宿題の女王様ですか ウケル~~ 笑 

今は 何の女王様かしら ゴルフor フラ ・・・・。

あっ!misarunko様がブログの女王様でした~ 気がつかなくて ごめんなさ~い・・・ 笑
     

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR