10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今年の茗荷 正解は?

7月後半から8月に入ってから 午前曇りか雨 夕方頃から晴れの

日が続きましたが 今日は朝からカンカン照り 真夏っ!

       
         

     
 DSCF4191_convert_20130804010945.jpg




      明日葉 ( あしたば )      日々草・種がこぼれ飛んで小石から       

DSCF9668_convert_20130804012441.jpg DSCF9677_convert_20130804013004.jpg

      
      まだ紫陽花咲いてます              蝉の脱け殻 

DSCF9675_convert_20130804012611.jpg DSCF9679_convert_20130804013118.jpg


                  右下が茗荷の葉です。 

 DSCF5166_convert_20130804102544.jpg
      
 DSCF9665_convert_20130804011929.jpg


          昨年のほうが 生育がよかったですね

 DSCF9662_convert_20130804124126.jpg


        薬味はもちろんですが お味噌汁、お漬物

         昨年は甘酢漬けを作りましたが・・・。

          
           花が咲いたら収穫しますので
 
            残りはもう少し後かな。




    抜いたのは夫 土を落として 庭の水道で洗ってくれたのも夫

          台所できれいに洗ったのも 夫

           お皿の上に載せたのは  私


     私? どうしてやらないのかって? ですよね・・・。



     壱・・・手が汚れるから ( 手袋 はめれば )

     弐・・・抜き方にコツがあるから

     参・・・写すのに必死だから

     四・・・採った 採ったってうるさいから

     五・・・私が 全く採る気がないから


      さて どれでしょう~? 

      正解は次のブログで・・・うふふふふふふ。








   

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

No title

ぇ、どれが、って、全部じゃないのですか^^

うふふふふ^^


まだ紫陽花が咲いているなんて~!

こちらはまだ、ぐずぐずお天気続行中ですが、週明けから

暑くなるようです(+o+)

No title

こんにちは~

こちらも真夏の日差しが照りつけて・・・アッチチー!!

それにしても伊豆の植物園でしょうか?!
庭師さん?!
茗荷?何て読むのだろう??・・・ミョウガでしたかv-392 どうも漢字が読めないのを、いつも目の老いと言い訳しています。(汗)
クレソンさんのお庭ダッ!!

問題の答えですが、???・・・四
甘酢漬け大好物!御馳走様です~v-411

No title

五! 違うかな?

私は断然五なんですよね^^;
地面から出ているので葉っぱを除けて‥ってのが嫌なんです!
食べたい人が取れば良いって考えですね(笑)

昔、嫁いだ当時茗荷を採って来るように言われて、
見つけられずに畑から帰って来た事があります…
まさか地面から直接出ているとは思わなかったのよ~(>_<)

No title

こんばんは♪

わぁ~このクイズ方式楽しい~❤時々してください~

私も真似っこして何かクイズ出したくなりました~

私が想像するには。。。答えは 5☆自信ありです。。。笑~

懸賞は何かな~♪茗荷かな~


紫陽花がまだ咲いてるんですね。。。朝晩涼しいのですね☆


Re: No title

v-341こんばんは~ mitoさ~ん

全部? うふふふふ さぁ? 笑 

紫陽花まだ沢山とはいいませんが 咲いてま~す。


夏本番 いよいよですね 体調整えなくっちゃ~。

Re: No title

スパティーさん こんばんは~

庭に 不審者が?・・・どこの どいつだ~ 笑 

茗荷 ( みょうが ) です 

答えですか? さぁ? ふふふふふ

昨年のほうが色々がんばったワ! バジルソース・ 甘酢漬け 

たったそれだけでした~ 今年は相当 たるんでま~す 笑

Re: No title

daisy88さん こんばんは~

五と思いますか? ふふふふふ どうかしら? 笑

自慢ではないですが 今まで1度も採ったことないです マジで 笑

畑から茗荷を採ってくるように・・・若いお嫁さんに・・・お姑さん?

伊豆に来てから初めて知りましたよ 茗荷が土の上に顔出していることを・・・。

Re: No title

misarunkoさんこんばんは~

答 五だと思いますか? うふふふうふ 

懸賞ですか~?茗荷? ウケル~( 笑 )


紫陽花 咲いてますよ~   私 枯れてますよ~ 笑
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR