10
:
2
3
7
8
9
11
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

野菜で元気に

暑い,暑いと言うと よけいに暑くなりますよね。

朝9時頃 鴬が鳴いてましたが 何処かへ・・・。

蝉の鳴き声が 暑さを一層増します。

ミンミン蝉 クマ蝉 アブラセミ ツクツクボウシ・・・。

短い期間におもいきり・・・。

時たま蜩 ( ひぐらし ) に涼を感じます。



夏バテしないように しっかり食べなくては。

若い頃 年配の人が 肉を食べる頻度が少なくなるって

聞きましたが そんなものかな~と。


60代&50代の私達夫婦 お肉を食べる回数が

やはり 少なくなりました。



去年は トマト・きゅうり・ ピーマンを

おままごと程度に作りましたが、今年は パスです。


ご近所にプロ顔負けの人達から 物々交換!?

っといっても いつも エビ・タイですが 



DSCF9748_convert_20130809114133.jpg




         食べられることに 感謝しなくては。




         ( クイズの答え・・・・・そば・・・でした~。 ) うふふふふ

      




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

暑いですねェ~~

涼しくなりましたねェ~が待ち遠しいです。

やりましたわ!!!クイズの答え!正解ですv-91

嬉しいです~

こちらも蝉が鳴いてますよ!朝から賑やかですわ!

我家は野菜中心になりました。
栄養指導も受けてね!3回の食事に必ず必要です。
夏野菜をしっかり食べて、この夏を乗り切りましょう!

今晩は冷麦が食べたいと申しております・・。
明日こそ肉に期待です!

Re: No title

v-342こんばんは~

台所に立つのも 億劫になりますよね。

冷麦も茹でる時が暑い!ですよね。


野菜に限らず お肉 野菜と摂らなくっちゃね。



こんにちは

彩りの鮮やかな野菜は見てるだけで
元気が出ますね!
最近の私は野菜はもとよりお魚中心の食生活に
なりつつありますが、
やっぱりお肉も食べたい!
タンパク質摂取も大切ですもんね。
なので赤身のお肉にしています。

それにしてもプチ・クレソンさんの生活って
余裕(ゆとり)を感じますね~
うらやましいです(^_^)

Re: こんにちは

v-342こんばんは

バランスよく摂取するのがいいのですが・・・。

元気なご年配の人ってお肉 好きな人いますよね。

私は胃腸が( 頭も )弱いから お肉少ししか食べられません。 

No title

遅い時間にこんばんは♪

お盆休みで 朝ゆっくり寝れるので 生活のリズムが益々夜型になっています。。。お肌に悪いのはわかっているのですが。。。
世界陸上を見ながらパソコンを。。。笑~

クイズの答えの確認していなかったのに今頃気づいたのです。。。

そばたったんですね。。。残念またまた外れました。。。

それと 他の記事も読ませてもらったのですが 大根美味しそうですね☆ 作ってみたいのでレシピ教えてください。。。

Re: No title

私のほうが ず~と遅いですよ~。

つるつるプルんぷルンお肌のmisarunko奥様 ご心配ですね。

私ですか? もう手遅れです~ 象の足のような肌ですから 笑



クイズ そば だったのですよ 笑



大根・・・レシピなんてないざ~ます。

大根1本を3ミリくらいに切り 太陽に1日干し

後は お醤油 お酢( 少々 )少しのみりん 隠し味にそばつゆ 少し

分量なんて計ったことないので 適当ザ~マス。


今 3時44分AMザンス! 眠くないワ どうしましょ! 

No title

うふふ♪
ありがとうございます☆

大根お漬物作ってみますね~

今日は早く寝ましょうね~笑~お互いに~

Re: No title

ダハ~~

 夫に今夜は早く寝るようにって言われましたワ

 そしてこの時間 言うこと効かないダメ妻ざんす 笑

 今 1じ02分 AM・・・・。
Secret

プロフィール

プチ・クレソン

Author:プチ・クレソン
伊豆に住むちょっぴりお転婆なママ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR